ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



渓流遊び (*^^)v

アンで~す。

夏って言ったら、ですよね。

の次は、・・・
渓流!!ですよね~~。

行ってきたよ~。


IMG_5888.jpg 


また、水遊びです。。。。。 

 
8月1日 先週のお出かけ 今回は、・・・・・・

「レオ君」「ケイトちゃん」「ジュリ・サラちゃん」のブログで紹介されていた。

檜原村の払沢の滝へ行ってきました~

駐車場から「払沢の滝」へ向かって、
GO!
IMG_5720.jpg 

川を見つけるや、即、入水  滝はもう少し先なのに。。。。。
IMG_5726.jpg 

水が見えれば、まず入りたくってたまらない
IMG_5727.jpg 

お水チェックして・・・・・・う、うまい!!
IMG_5729.jpg 

やっと滝に到着  とっても綺麗な所でした 

マイナスイオンマイナスイオン・・・・・・・
IMG_5736.jpg 

飲料水になる為 ここでは遊ぶことは出来ません。
IMG_5739.jpg 

少し下ると川へ入って遊ぶことが出来ます。  早速 お水へIN
IMG_5760.jpg 

パパの水しぶき待ち
IMG_5784.jpg 

泳ぐ位の深さあり、浅瀬あり、流れはさほど強くありませんでした。
IMG_5795.jpg 

妖精・・・・・・     っなわけないです。
IMG_5748.jpg 

この時初めて、自分で水しぶきが分かったみたいですね。 [広告] VPS

そうそう、もっと自分で バシャバシャして~  遊ぶのよ~~
IMG_5804.jpg 

こんな所もあり
IMG_5856.jpg 

でも、やっぱり人にやってもらうのがいいみたいね~   コノー 横着者!!
IMG_5833.jpg 

・・・・それが何か
IMG_5847.jpg 

何時までも遊んでいたいアンを強制撤収して・・・・
IMG_5862.jpg 

駐車場近くの『いっぷく亭 遊』さんへ 

こちらも皆さんが紹介してくれた場所です。

テラス席wankoです。

こちらに看板犬のビーグルさんが居ます。

その子は室内に入ってました?  看板犬はいいのか??


IMG_5864.jpg 

下にドックランがありますよ。

こちらのお店で申し込み 使用料¥200円 結構広いランでした。

アンの場合 水があるとランでは走らないので、使用しませんでした。
IMG_5866.jpg 

やっとパパとママのお食事 

ホントは手打ちそばを食べたかったんだけど、

そばは終わってしまったそうです。

だよね~~ だってこの時の時間は夕方の5時ですもの

檜原村に着いたのが2時半ごろ 滝に着くまでに少し迷って。。。。。
「払沢の滝」へ着いたのが3時過ぎていました。

パパは、手打ちうどんセット 

ママは、汁物が飲みたくって・・・名前忘れた 

味噌味のすいとんみたいなものを頂きました。
IMG_5872.jpgIMG_5871.jpg

もっと遊ぶ~的な顔 やめてもらえますか、 by ママ
IMG_5870.jpg 

・・・・ ・・・・ ・・・・分かりました。

ランの下にも川があるようなので、見に行ってみたいし、

そこでも遊ぶことが出来るんだて、食べたら行ってみようね。

キャハッ 
IMG_5877.jpg 

食事を終えて、ランの下の川へ・・・・・ こちらも綺麗な川でしたよ

う~ん wankoを遊ばせるならこちらの方がいいかな
IMG_5890.jpg 

せっかく乾いたんだから、時間も遅いし、濡れないでね。 

・・・っと石の上へ
IMG_5883.jpg 

そんな事 聞くわけないよね
IMG_5887.jpg 

こちらでの川遊びの様子は。。。。。。[広告] VPS

だいぶ暗くなってきたので、帰る事にしますか、
IMG_5913.jpg  

タオルにくるまれまで連れて行きました。      ・・・・・終わり。
IMG_5916.jpg  



天気がたりたりだったのと、川の水が冷たいのとで、

川遊びしている時は震えながらも遊んでいました。

この後 お豆腐屋さんで豆腐ソフトクリームも頂きました。

とても良いところでしたよ~  また遊びに行きたいと思います。

紹介してくれた方に感謝です。 ありがとうございました。



おまけ

帰り道 『黒茶屋』と言う大きな看板がたくさんあり

どんな所だろうと覗いて来ました。
IMG_5934.jpg 
この写真 ちょっと分かりずらいですね。

250年前に建てられた庄屋造りの古いお家があり、

とっても情緒あふれる素敵な場所です。

山里料理の割烹のお店らしく 個室でのお食事だそうですよ。

茶房・おみやげ処・展望テラスなど敷地内は結構広いみたいですね。

割烹料理を食べるならなど飲みたくなってしまいますよね~
 
で行ってる我が家はムリ~でした。

あっ wanko NG です。

でも、素敵なところだったので行ってみたいな~

Comment

NoTitle 

仏沢の滝大人気ですね。
涼しげだし川はキレイだし、人のうまうまあるし。
これは是非とも行かなくちゃ。
川の底が石ころで不安定みたいだけど
アンちゃんの肉球は擦りむいてませんか?
我が家ならオイラが川でコケルかも・・・。
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2010.08/08 04:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいな いいなぁ~
アンちゃん 夏を満喫して楽しそう~♪
お水が大好きなのね

人もワンコも楽しめてe-343いい所ですね☆
自然って癒されますよね  
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.08/08 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいですねー。
我が家はこういう場所を求めているのですよー。
この夏、是非とも、トライしてみたいと思います。
アンちゃん、自分でバシャバシャしてしぶきを食べてる姿が
なんとも可愛いワンv-10
しぶきで遊ぶのだけでなく、
お水に入るのも大好きっ子になったわねー!!
暑い夏はこれでなくちゃね~。
  • posted by みみママちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/08 23:05分 
  • [Edit]

∮kurigeさんへ 

最初、レオ君ブログで知りました。
「うっ、行ってみたい!」って思ってたら、
ケイトちゃんやジュリ・サラちゃんでも紹介されていたので、
増々行きたくなり、・・・・・行ってきちゃいました。v-290
安比奈親水公園に比べたら 肉球の擦り剥けは、ほんの少しです見ました。
ラン側の川は、砂地(サラサラの)みたいなところがあって、
遊ぶのならそちらの方が安全かもしれませんね~
石にコケがついているので、注意は必要ですね。
ホントとっても良かったですよ。e-278
是非、行ってみてください。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

滝には若い頃、何度か行った事あるけど、
ディァシェールとはまだだから一緒に行ってみた~い!
カフェもランもあるしね!
豆腐ソフトも食べた~い!
この夏の間に行かねば!
お水大好きアンちゃん自分でバシャバシャも楽しそう♪

黒茶屋さんと言えば、お勧めだと聞いてスズメを複雑な気持ちで食べた
若かった頃を思い出しました!
  • posted by あつ 
  • URL 
  • 2010.08/09 02:04分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

暑いうちじゃないと思いっきり出来ない遊びですからね~
私が虫が苦手なので、山はe-61って思ってたんですが、
水しぶきe-330が大好物なアンの為に・・・・・なんて、e-264
ホントは、滝のしぶきで遊んでくれたら~楽じゃん!って思って行ったんですがね、
滝での水遊びは禁止!でした。(笑)
でもとっても素敵な所で、十分楽しめました。v-290
滝の近くはマイナスイオンで癒されましたが、山道では虫~に気を使っていたのでe-351
 
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、バシャバシャしてかわい~(*^_^*)
これだけ楽しんでくれると
ぜひ連れて行かなきゃって思いますよね!
レオの場合は、飼い主が連れて行きたがってるだけだし(^_^;)

そうそう、払沢の滝はずっと行きたいところではあったんですけど
お友達のブログを見てますます行きたくなったんです。
 ↓
http://ameblo.jp/shikiori/entry-10589344326.html

神戸岩まで行きたかったのに
ちゃんと下調べしてなくて…。
リベンジせねば~
  • posted by エライザ 
  • URL 
  • 2010.08/09 13:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃんホント、水大好きでいいなぁ~^^
連れてきがいがありますよね!
あっちは水がとっても冷たいけど、アンちゃん冷たくなかった?
海より、渓流の方が涼しいけど~アタシも虫類が嫌だから~
つい海に行っちゃいます!
休み中にアタシも、友達が住んでるので、
奥多摩路・・行ってみよっかな~♪
  • posted by まいろママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 14:15分 
  • [Edit]

∮みみママさんへ 

自然の中でマイナスイオンを感じながら、とても気持ち良かったです。
「払沢の滝」以外にも滝や山道があるので、HPで、確認して見てください。
自分で水遊び(モドキ?)するのが初めてで、
これを機に1人で遊ぶ事を憶えてほしいですね。
夏季限定の遊びですからね、出来るだけ楽しませてあげたいと思います。v-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:10分 
  • [Edit]

∮エライザさんへ 

始めての一人遊びだったので、ママとしては少し嬉しかったかもv-290
自分で遊んでくれると楽なんですがね~

なぁ~んと、飼い主が連れて行きたがってるなんて、レオ君 いいなぁ~ 
うちのパパもママも見習ってほしいよ!  by アン

確かにです。e-351 by ママ

お友達のブログ見てきました。
「神戸岩」うん、確かに行ってみたい所ですね~
滝に打たれながら遊べそうe-317
今回、檜原村に行った理由は、
滝の水しぶきe-330で遊ばせられる? が目的の一つだったので、
払沢の滝では遊べなかったから、我が家もリベンジ。。。v-361考えようっと!!
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、いっぱい遊んできたみたいで良かったね!
しかも、自分でバシャバシャとは!お利口だな~
ジュリにも是非とも習得して頂きたいものです。

ラン下の川、良さそうですね!
行きたかったけど、雷がなり始めて退散したので
次回はそこで遊んでみたいな~

  • posted by ジュリサラママ 
  • URL 
  • 2010.08/09 23:51分 
  • [Edit]

∮あつさんへ 

レスの順序が~ すみません。v-435

うんうん、良かったよ~v-291 
私も渓流なんて、何十年振りでした。
アンが居なかったら、この先も行ってなかったろうな~
是非、ディア・シェール君も連れて行ってみてください。喜ぶ・・・かな?
「払沢の滝」以外にも滝はあるみたいだし、
エライザさんも行ってみたいという、「神戸岩」付近もイイらしいです。
私も「神戸岩」へ行ってみたくなりました。
我が家もリベンジ考え中です。・・・・・ご一緒出来たらいいですね。

黒茶屋さんって、川魚とか山菜とか国産牛の懐石料理じゃないんですか?
スズメねぇ~ あの雰囲気じゃスズメって言われなかったら、食べちゃうなe-450
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:01分 
  • [Edit]

∮まいろママさんへ 

お水しか興味示さないので。。。。。e-351
お水冷たかったですよ、
全身ずぶ濡れのアンは、終始震えてましたが自ら離れることはありませんでしたね。e-454
うじゃうじゃ~ってほどではなかったですが、
嫌いな人程 虫って、目についちゃうですよねe-263
ホントにいい所でしたので、是非 行ってみてください。
他の滝もいいところあるみたいなので、我が家もリベンジ考え中です。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

「払沢の滝」人気ですね~。
お水遊びが好きなコにはいい所でしょうね。
お蕎麦屋さんにラン?
そこいいかも~!
でも私、山って虫が嫌いだから苦手なんですよ。
やっぱり海のほうがいいな♪
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.08/10 00:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、はしゃいでますね~ほんと、楽しそう♪
うんうん、私も、アンちゃんの肉球、心配しちゃいます~。
よくビートは河原で足が血だらけになるもので・・・。
ほんとに、水がきれい、でも冷たそう。
なのに、アンちゃんはエンドレス~( *´艸`)フフフ
こんなに楽しんでくれると、ちょくちょく連れて行きたくなっちゃいますね。
近くにいい所ありますね~♪
うちも、機会があったら、行ってみたいです!
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.08/10 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここ、先日テレビでやってました。お豆腐屋さんも出てましたよ。
払沢の滝以外にも滝があるんですよね?
滝めぐりもいいなぁ。私、山育ちなんで、夏は海よりも川が好きです。川の流れる音にも癒されますよね。アンちゃんは癒されるというより、エキサイトしちゃうけどね (^^)
  • posted by けいまま 
  • URL 
  • 2010.08/10 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちは!
養老渓谷につづいてここもいい感じだねー。
調べたらそんなに遠くないし。
泳ぐこともできるのね。
また、まねしちゃおうかなあ(笑)
  • posted by yossi 
  • URL 
  • 2010.08/11 08:40分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

ご存じの方が結構行っていますね。
我が家もその人気にあやかって行ってきました。
人気なだけあってとってもイイ所でしたよ
確かに お水遊びが好きには、たまりませんね。
ランで遊んでないので分かりませんが、広さは結構あると思います。
私もどちらかと言えば、海派なんですが、海の砂が面倒っちかったりします。e-351
そして、虫 私も苦手です~。e-444
嫌いな人には目についちゃうんですよねv-355
でも、想像してたよりは居なかったように思います。
大きなアリとクモ位でしたかねe-351

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:13分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

楽しくって、自ら出ようとしませんでした。e-351
肉球、思っていたほど怪我してなかったでしたよ。ご心配 ありがとうございます。
全身濡れてるアンは、震えてましたけど、飼い主はv-540だけなので気持ち良かったです。
我が家からe-125で、1時間半強位なので近場とはいえませんが、
海に行くよりは混まないかもですね。
まだ面白そうな所があるようなので、また連れて行きたいと考えております。
機会があったら是非、行ってみてください。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:21分 
  • [Edit]

∮けいままさんへ 

「いっぷく亭」に看板犬が居るんですが、そこにポチたまのだいすけ君が撮影に来たそうです。
毎週木曜日午前11時30分から「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」で放送されるとのことでした。
放送日は、・・・・来週だったかv-361 もっと先か定かではありません。
滝は幾つもあるみたいです。払沢の滝しか行ってないので、また、行ってみたいと思います。
私は、海派ですが、砂が面倒っちーのでね~ 
たまには、マイナスイオンも気持ち良かったですv-290
その通りe-284 アンはエキサイトしてました。e-257
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:42分 
  • [Edit]

∮yossiさんへ 

ここ 良かったですよ。v-352
他にも滝がたくさんあるみたいなので、また行ってみたいと思っております。v-290
フットワークがいいyossiさんなら是非行かれてみればイイと思いますよ。e-343
我が家も皆さんのマネしてますから~e-454
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 02:50分 
  • [Edit]

∮ジュリサラママさんへ 

ごめんなさいv-435 
レス順番がくちゃくちゃになってしまって、抜けてしまいました。本当に申し訳ありません。

ハイ、振えながらもず~と川に入りっぱなしでした。e-454
自分のしぶきe-330で遊ぶ?始めで出来ました。
え~、ジュリちゃんも誰かにやってもらうタイプなんですか?e-454
増々 アンとタイプが似てますね(笑)

ラン下の川、底が砂みたいなところもあって、肉球傷めずに遊べそうです。
川幅が広いので、日の光も当たる所があり、こちらでもたっぷり遊べると思いますよ。
e-16ですか~ 残念でしたねe-258
アンは、音に弱いので、e-16大嫌いです。
どうするのかな、大好物の水遊びと大嫌いな雷 どっちを取るんだろう。。。。。?
たぶん、雷の音を察知したら、違う意味で震えあがるんだろうな(笑)
まだ 楽しめそうな所がありそうなので、我が家もリベンジ考えてます。
一緒に行ければ良いのにねe-266
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/12 11:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

妖精アンちゃんかわいいーv-10

ココいいですね!
水がきれいだし、涼しそうだし!
私の実家は川の近くなので、海よりも川が好きなんです。
あぁ近ければ毎週でも通いたいなぁー。。
  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.08/16 11:35分 
  • [Edit]

∮とももさんへ 

妖精アンちゃん??? どう見てもv-17ですよね(笑)

素敵v-352な場所でしたよ~
まだまだ面白い所がありそうなので、近いうちにリベンジ考えてます。
そうなんですよね。近くにこんな素敵な所があれば通っちゃいますよね。
我が家からも1時間くらいなのでなかなか行けません。e-263
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/16 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

行って来られたんですね~。
アンちゃん自分で水しぶき作って
遊んでるの可愛いわ~v-10
いっぷく亭さんの所の
遊歩道から下りた川で我が家も遊びました。
どんどん奥に行って橋の下あたりの
激流でゴールデンちゃんが泳いでたっけ。
真夏でもお水が冷たくていい所ですよね~♪
  • posted by ケイトママ 
  • URL 
  • 2010.08/17 13:12分 
  • [Edit]

∮ケイトママさんへ 

は~い お水も綺麗だし、とても楽しそうだったので早速行ってきました。v-290
イイ所でした。v-352
他にも楽しそうな所も有りそうなので、また近々いきたいと思ってます。e-319

自分のしぶきe-330で遊ぶのは今回が初めてだったので、憶えてくれると助かります。e-351
「いっぷく亭」さんの下の川の方が、
陽も当たり 底が砂地みたいなところも有って遊ぶにはイイ感じですよね。e-343
素敵なところ紹介して頂いて ありがとうございました。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/17 23:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/18 22:36分 
  • [Edit]

∮ 

早々 ありがとうございます。

すみません。自分から言っておきながら気がつきませんでした。

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/20 01:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

