ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



ママのおかあちゃんの田舎

アンです。 

じーちゃんとばーちゃんを連れて、

お墓参りへ行ってきました。

今年も暑かったけど、だったので、

少しは楽だったかな~・・・・

IMG_5996.jpg 


みなさん お盆休みは如何お過ごしでしたか?

楽しい所へたくさん連れて行ってもらえましたか?


我が家は。。。。。。。。

何処へ行っても混みそう~ と飼い主 ダラケテいた為

       初日  グータラ 
       2日目 お墓参り 
       3日目 田舎へお墓参り 
       最終日 グータラでした。   

写真を撮ったのは田舎のお墓参りの時だけなので、

その時の様子を。。。。。



お墓参りをすませ 田舎のお家へ

去年新築したばかり&小さなお子さんも居たので、

(暑い車内に置いておくわけにはいきませんからね~

去年同様 アンはママのお膝の上 or マットから降りることを禁止


ここでアンを大いに褒めてあげたい

今年も 歩き回ることも無く 言いつけを守り

とっても大人しく(2時間近くも)いい子に

じっと(寝てました)してました。

アン 凄~~く 偉かったよ



ママ達は、食べたり飲んだりしてたけど、

アンは、つまんな~い


だよね~  帰る前にお散歩に行こう

お家を出ると外は、見渡す限り田んぼです。

IMG_5937.jpg

田舎のお家から数分のところに  牧場・・・
IMG_5938.jpg

公園・・・
IMG_5954.jpg

ドックラン・・・でもありません。 

ここは近くの保育園の遊び場だそうです。
IMG_6080.jpg 
「夏休みで誰も居ないから、勝手に入って遊んでも大丈夫」

と教えてもらったので、早速



貸切ドックラン状態       きゃッ きゃッ
IMG_5940_20100821005340.jpg 

ワーイ
IMG_5947.jpg


ポニーさんや・・・     ♂ヤギさんや・・・・      ♀ヤギさんや・・・
IMG_5963.jpg  IMG_5967.jpg  IMG_5970.jpg

ニワトリさんを追いかけてみたりして、IMG_5973.jpg 
奥の方にも小動物がいました。 番犬くんがワンワン吠えていたなぁ~

滑り台を滑ったり       ※全然滑らない滑り台でした。
IMG_5985.jpg 

登ったり
IMG_5994.jpg 

『こんなのへっちゃらっ』 と、
IMG_6001.jpg 

遊具の筒のところを渡ったり、       ※おやつでつってます。
IMG_6002.jpg 

久しぶりにレトリーブしたり、
IMG_6044.jpg 

そう、 クネクネダンスもしたんだっけ、
IMG_6047.jpg 

大きい方の滑り台も滑りました。
IMG_6009.jpg 
アンは、滑り台意外と好き

これを登るのは・・・・ ちょっと無理だね。
IMG_6043.jpg 

ビビりのアンも柵越しなら大丈夫。
IMG_6074.jpg 

お迎えに来てくれたので 戻りましょう。
IMG_6057.jpg 

楽しかったね
IMG_6078.jpg 

お家にもどると、
IMG_6081.jpg 

じーちゃんが迎えに出てました。
IMG_6082.jpg 


「足を洗う・・・・・」って言ったら、お水を出してくれました。

それを見たアンは、勿論 すっ飛んで行き

・・・・・あ~ぁ その状態だと。。。。。。。。。

IMG_6084.jpg 

やっぱね~~~
IMG_6086.jpg    IMG_6089_20100821142015.jpg
嬉しくって、 浮いてるし   
IMG_6095.jpg 
楽しそうだね
IMG_6094.jpg   IMG_6099.jpg 
           
終わり~ もう帰らないとね、   ママ 楽しかったよ
IMG_6107.jpg 

帰りに ジャガイモ なす ピーマン お米(これが一番嬉しい)・・・・

頂きました。何時もありがとうございます。

こんなお盆休みでした。





~◎ おまけ ◎~

ママは、♂ヤギさんの額をペンペンして遊びました。

IMG_6071_20100821141650.jpg 
ヤギさんやる気の姿勢でしょ

何度も ペンペンしてきました
IMG_6067_20100821141650.jpg 


見て頂いた皆さん 毎度長々 ありがとうございました。


~PS~
8月22日 日曜日 アン家 お弁当を持って、檜原村へリベンジに行く予定です。
 


Comment

NoTitle 

アンママの膝の上で お利口さんにしていた ご褒美♪

アンちゃん 良かったね~
笑顔を 見れば どんだけ楽しかったか わかりますよ~
すべり台 上手e-280

おじいちゃん~ 長生きしてくださいね~
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.08/21 20:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

2時間もお膝の上でじっとしてたの~?
アンちゃんエライね~v-424

保育所の遊び場・・・すっごく楽しそう!
でも本当は入っちゃダメなんですもんねv-356

お水遊びも出来て良かったね。アンちゃんv-345

日曜日檜原村にまた行くのね~。
残念、ウチは用事があるので無理だな~(泣)
行ってみたいんだけどな~v-395
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.08/21 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、じーっとおりこうにしていたなんて
偉いね!

子供の遊び場を開放してくれるとは
なんとも寛大ですね~
アジリティよりも楽しそう♪
レオはマーキングするし
馬に吠えるからダメかな(^_^;)

今頃は檜原村なんですね!
うちは、早朝散歩して昼間は引きこもりです…。
夕方お祭りを見に行こうかな~
  • posted by エライザ 
  • URL 
  • 2010.08/22 13:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ウチも同じように、出かけたのは2日だけで~
後は、ダラダラしてましたよ!
混むのは嫌ですもんね~

アンちゃん、えらいね^^
いいこしてたんだね~
それにしても・・滑り台、大丈夫なの?!
すごい!!
昇るのはともかく・・・
降りるのできるなんて~それもあんなに高いの!
やっぱ女子の方が、度胸あるんですね(笑)
  • posted by まいろママ 
  • URL 
  • 2010.08/22 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はありがとうございました!!
本当にお会いできるとは思ってもみませんでした。
けいがギャンギャンうるさくて申し訳なかったです。我が家最大の悩み事です (-_-)
アンちゃん、あの後、またいっぱい泳いだのかな?うちは体がぬれるのが嫌みたいで、足首が精一杯です!!
アンちゃん、ほんとかわいい。またお会いできるのを楽しみにしています!!
  • posted by けいまま 
  • URL 
  • 2010.08/22 21:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、楽しいお墓参りになったみたいですね♪
すごくいい笑顔v-407

しかし・・・2時間近くもお利口にじっとしていられるなんて
えらいなぁ~v-426
何処へでも一緒にお出かけできるね!

あ・・・今日、檜原村に行って一緒に『水しぶき隊』をしたかったな(涙)
なんせ、父ちゃん昨日ゴルフで疲れてきってたし。
残念!
  • posted by ジュリサラママ 
  • URL 
  • 2010.08/22 22:36分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

はい、とても良い子にしてました。v-291
アンの唯一自慢できることですね。e-319

お散歩の時たまに 子供が居ない公園で遊ばせたりするんですが、
「アップ」ですべり台(幼児用限定)に乗り「GO~」で滑ります。すべり台好きみたいです。e-266

じーちゃんって言っても私の父で~す。爺さんの年なんですがね。e-257
ありがとうございます。血圧が高いくらいで(薬飲んでます)元気です。
ホント何時までも長生きしてもらいたいです。v-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:00分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

これって自慢してもイイよね?
とてもお利口にしてました。e-319

都会では許されないことかもしれませんが、田舎はゆるゆるみたいですね。
暑さも和らいできた時間だったので、楽しんできました。e-343
足を洗うだけのつもりが・・・・・・
水をあんな出し方したら、v-356 勿論 すっ飛んで行きますよね~e-351

檜原村へ行ってきましたよ。
今回も気持ち良かった~ 以前よりも水が冷たく感じました。
嬉しい出会いもあったし、・・・・後ほどUPします。
機会があったら是非 行ってみてね。(虫そんなにいなかったョ)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:15分 
  • [Edit]

∮エライザさんへ 

ありがとうございます。 偉いですよね、ね。
自慢する物が出来ました。v-221

近くに ノーリードで遊ばせる所があって良かったです。
都会と違って田舎は寛大ですね。
以外にすべり台好きなようなので、アジにはすべり台無いですもんね。楽しんでいたようです。
幼稚園で飼われてるせいか、ポニーもヤギも大人しかったですよ。

檜原村 行ってきました。
前よりもお水は冷たく感じましたね。
エライザさんに教えてもらった神戸岩へも行ってきましたよ。e-319
我が家 檜原村にハマりそうです。(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:33分 
  • [Edit]

∮まいろママさんへ 

渋滞嫌ですよね~
でも皆さん遠くへお出かけしてますよね~ 感心しちゃうなぁ~

偉いですか? ありがとうございます。
ホントに大人しくしていました。我が子ながら感心しています。v-291

すべり台 好きみたいです。e-266
子供が居ない時の公園で、幼児用のすべり台でよく遊びます。
「アップ」で乗り(階段から)「GO」で滑ります。
滑る所から昇らるのは パパのしわざ・・・普段私はさせませんがね~e-440
でもここのすべり台 滑り台なのに全然滑らなかったんですよ。
まいろ君の様に高い所から景色を見たりも出来ないし、橋を渡るのは嫌いみたいです。(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 14:56分 
  • [Edit]

∮けいままさんへ 

こちらこそ ありがとうございました。 
偶然の出会いって 嬉しいですよね。

いえいえ、wankoは吠えるのが当り前 人に向かって吠える訳でもなかったし、
アンは、滅多にすれ違うwankoに吠えること無いんですよ。(自分勝手なのでしょうe-444
今回は特に 近くにお水があったので、頭の中お水で一杯だったようです。
アンは愛想が無くって・・・・・e-351

勿論 あの後も「いっぷく亭」の下の川でたっぷり遊びました。e-454
また遊びましょうね~e-343
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:14分 
  • [Edit]

∮ジュリサラママさんへ 

お墓参りはアンが楽しめる場所ではないんですが、今回は楽しいお墓参りになりました。

褒めて頂いて ありがとうございます。
我が子ながら、感心しております。

残念ででした。e-263 
『水しぶき隊』の活動は後日しましょうね。。

我が家 檜原村にハマりそうです。(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/23 15:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、良い子にしていたご褒美よかったね!!
お父さんと滑り台、とても楽しそう!
やっぱり水遊び、好きなのね!笑ってるー!
おまけの
ヤギさんの「はい、どうぞ!」的は顔が可愛い!!
  • posted by わか 
  • URL 
  • 2010.08/23 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん2時間もお膝で大人しくしてたの?
それは凄いなぁ。
エライっ!! いっぱい褒めちゃう。
その後のお散歩は楽しそう。
さくらも何故かヤギさん好きです。
ポニーよりもワラビーよりもヤギが好き。
なんででしょう?
滑り台も楽しいよね。 さくらも逆走して滑り落ちてきます。
シメは楽しい水遊び。
いっぱいお利口にしてたご褒美として嬉しいね。
ママはお米やお野菜ただ居て嬉しい♪
やっぱり田舎っていいなぁ。
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2010.08/23 23:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん2時間もお膝かマットの上で
大人しくしてるなんて
なんとお利口さんなんでしょ!
ケイトには無理かも(汗)
思わず水遊びも出来て
ラッキーだったね(^_-)-☆
檜原村に行かれてたんですね~。
残念。
我が家もまた行きたいと思ってます。
豆腐も美味しいしね♪
  • posted by ケイトママ 
  • URL 
  • 2010.08/25 16:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、ママの田舎でいい子にしてましたね~。
それにしても、滑り台、全然怖くないのー?
うちは、きっと、無理だろうな~。
やっぱりアンちゃんはスーパーガールですね!
元気なアンちゃん、とってもかわいいです♪
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.08/25 22:26分 
  • [Edit]

∮わかさんへ 

ハイ、とても大人しくいい子にしてました。e-278
すべり台 結構好きみたいです。
子供がいなくなった公園のすべり台に PUで昇り GOで滑って遊びます。
水遊びさせるつもりは全然なかったんですが・・・・・ご褒美ですね。

ポニーさんもヤギさんも慣れていましたね。
ヤギさんが壁に向かって頭突きをしていたのを知っていたので、
タタイテみたらヤギさんもやる気e-271出たみたいです。(笑)
結構長くタタイテ来ました。e-454
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 15:00分 
  • [Edit]

∮kurigeさんへ 

褒めて頂いてありがとうございます。私も嬉しいです。
今回で3回目の田舎なんですが、
1度目はまだ新築前のe-112だった為 ある程度自由にしてたんですが、
2回目からは新築方のお部屋にとされるとは思ってみなかったので・・・・
動物嫌いなわけではないんですが、出来たてお家と生まれたての子供がいたのでね~
アンも理解してくれたんでしょう
 
予想外に楽しい遊び場がありました。
ポニーもヤギも怖がるのかと思いきや、
普通に接していたのでほっとしております。
(以前 たぬきさんには、凄く吠えてたのに・・・?)
さくらちゃんヤギさんが好き? 
もしかしたらヤギミルクの匂いがするからだったりして、(笑)
アンもすべり台好きみたいです。
子供がいない公園で、PUで階段を上り GOで滑ってきます。
自らは逆走はしませんね~ って、どちらかと言えば筋肉無いので出来無いんでしょう(笑)
滑り台を逆走するのって なんだか さくらちゃんらしいなv-290
水遊びさせるつもりは無かったんですが、 今回は多めに見ました。
私的には、お米が一番嬉しかったです。v-291
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 15:26分 
  • [Edit]

∮ケイトママさんへ 

そうなんですよ 凄くお利口にしてました。
私的にも自慢(自慢していいのかな?)したかったので、ブログに載せました。(笑)
水遊びは予定外でした。ま~今回は仕方ないでしょうね。

ハイ、檜原村 行ってきましたよ
今回は、「神戸岩」へ
まだまだ面白そうなところがあるのでまた行くと思います。
お豆腐 何時も並んでいるのでまだ食べてないんですよね~
次回は、買えるかな?
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 15:34分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

とってもイイ子にしてました。e-278
私も驚くほどイイ子で、なんだか嬉しかったです。e-454
すべり台 好きですよ。
子供が居ない公園で、PUで階段を上り GOで滑って行きます。
楽しんでいる姿を見ていると嬉しくなりますね。
スーパーガールは??? 普段はビビり屋なんですよ
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.08/26 15:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

