ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



泥よけエプロン

今回は、便利グッズの紹介です

・・・・・その前に

まめちゃんRingに誕生日プレゼント頂きました。
IMG_2651.jpg
まめまま ぐまちゃん ありがとうございました。

ディア・シェール君からもプレゼント頂きました。
IMG_2654.jpg
あつさん ありがとうございました。

先日デートしたチョーキー君からも頂いてしまいました。
IMG_2767.jpg
チョキママ ありがとうございました。

みなさん本当にありがとうございました。


では、”泥よけエプロン”です。

買った所は、Aitor Cafeです。

探し物をしていて、偶然入ったドッグカフェで見つけました。

そこの商品はレンタルボックスの物なので手作りってことですね

アンは雨が降ってる時も雪が降ってる時もお散歩派なので、

このエプロンが大活躍

外が乾いてない時も便利ですよ~ン

お裁縫される方は作ってみては如何でしょうか?

エプロン装着・正面

エプロンIMG_2505
横から
IMG_2503.jpg
バンザイ
IMG_2509エプロン
エプロン全面図
IMG_2501エプロン3
エプロン横半分
IMG_2511エプロン
大体のサイズ

※数字はcm
首紐の長さ約34cm 左右対称に付けられているのではなく伸ばせる側が長くなっています。
下は、船底のような形になっていて、水色の部分にシャーリングがされています。
止める金具は、カッチっとするモノ

IMG_2499エプロン2
 
首・胴とも調節が出来ますので、洋服の上からでも付けられます。
一応 ナイロン系の布だと思います。
使っているうちに染みてきてしまいますが、泥よけ効果はありますよ

もし、作られる方がいれば・・・・・・
壊れた傘の布などで作ると染みてこないのでは、
そして、女の子用はもう少し長くってもいいのでは、と思っております。


ミシンがあれば作りたいのですがね~

Comment

NoTitle 

アンちゃん、たくさんプレゼント貰えて良かったね~

そして、このエプロン・・・いいですね~
幸も雨でもぬかるみでもお散歩連れてく(幸は嫌みたいだけど)派なので、お腹は毎回ドロドロになるんですよね
雨上がりのぬかるみ程度ならわざわざ着せるのが面倒臭いカッパより、エプロンの方が数倍楽そうです・・。
なにより着せやすそう~(ここ重要ですね)

でも、残念ながら・・・自分はボタン付けすらできません(泣)
でも、壊れた傘は沢山あります(笑)
  • posted by kousora 
  • URL 
  • 2010.03/21 01:18分 
  • [Edit]

これ!いいねっ♪ 

ここまで詳しく説明があればi-76
i-206

まねっこしていいですか?

わぉにも作りたい~v-22

アンちゃんのエプロンの柄とブログのテンプレートがお揃いなのは偶然ですか~?e-454
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/21 15:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

泥よけエプロン、雨の日や雨の次の日の散歩には必需品ですよね~。
うちも、雨の日も外に出ることがあるので、欲しいかも♪
でも、作るのは・・・・・ミシン苦手です~。
今度探してみようっと。
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.03/21 19:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

便利グッズ・・・・エプロン良いですね。
確かにお腹、はねて汚れるからね。
ここまでの詳しい説明があるので器用だったら即
作っていたかも・・・?!

まめままさんから教えていただいたロングリードはどうでしたか?使いこなせそうですか?
やはりロングリードの必要性を感じています。
注文したいのですが・・・教えて下さい

NoTitle 

エプロン、まめちゃんのブログで見ました~。
雨の日にいいですね!!
私も作りたいけど・・・ミシンがないっv-406

でもアンちゃんだから似合うけど、MOMOは・・・笑っちゃうかも?
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.03/21 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなに丁寧に載せて頂いてありがとうございましたー!!
パパさんの手も煩わせているようで・・・(^_^;)重ねてありがとうございます!!

これ、腰の部分がいいですね!シャーリングになっていて
うまくフィットするようになってるんですね。
私が知ってるのは金太郎さんの腹掛けみたいなのでしたから。
大きさを参考にして作ってみようかな・・・でも、がんばれるかどうか・・・。
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2010.03/21 23:24分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/22 00:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

泥よけエプロンいいですね~
でも女の子は可愛いけど、
ディァがエプロンした姿想像したら…(爆)
アンママ、こんなに詳しく載せてくれてありがとう!
作ってみようかな…
  • posted by あつ 
  • URL 
  • 2010.03/22 01:36分 
  • [Edit]

∮kousoraさんへ 

はい 沢山いただきました 嬉しいですv-291

エプロン いいんですよe-420
泥はねって洋服に着くとなかなか落ちないんですよね~~、
なので雨上がりのお散歩には必需品です。夏でもお腹だけなんで使えるし、
雨止んでるのにカッパもね~エ 
エプロンだとそんなに目立たないし、ホントに装着が簡単なんです。
うちなんかおうちゃくして、首は外さず頭からかぶせお腹をパチっとです。ホントに楽 e-267
毛の長い幸くんそらちゃんもあると便利ですよね。

ボタンも付けられないって・・・男ですものね
今のが大分汚れてきたのでもう一枚欲しいとところですが、(お店に在庫無しで)ミシンも無いしねe-258  やっぱり実家のミシン・・・? ウ~ン

壊れた傘沢山あるんですか(笑) 何に使うのか???
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 19:15分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

詳しく説明できたかは???ですが、裁縫される方なら作れるかなって、
あつこさんなら、絶対作れるし、作って作って~ まねっこどんどんして下さいe-454
是非わぉ君にも作ってあげて下さいね。

お揃いなのは偶然ですが、基本的にはこういう柄 好きなんだと思います。
エプロンはこの柄しかなかったんですがね(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 19:59分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

そうなんです うちはこのエプロン放せません。
小さく折りたためるので携帯にも便利v-364 付けるのも楽ですe-278
ミシンが苦手の人、無い人もいるので売れているんでしょうね~ 
今のところ在庫が無い状態みたいでした。
何か良い物が見つかったら教えてくださいねv-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:11分 
  • [Edit]

∮チャコままさんへ 

ホントに便利なんですよ、うちは手放せません。折り畳めば小さくなるので携帯にも便利v-221
洋服に泥はねが付くと選択してもなかなか落ちないんですよね。
詳しく説明できたかは????ですが、作れる方は作ってほしいな

ロングリード良いですよv-218 リードさばきに苦戦してますが(笑)
アンのリードも後々UPする予定ですが、かわいいよンe-343
色も沢山あって選べるし、かわいい色リード注文してくださいね。
・・・・て、連絡入れたけど、分かったかな~~?
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:35分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

雨上がりの日にも超~便利v-237
装着もワンタッチで出来るのでホントお勧めです。
私もミシンが無いので・・・ネ~ tamamomoさん器用だから、機会が出来たら挑戦してみてくださいね。

アン似合ってますか?何時もつけているので、似合っているというより同化しているかも(笑)
始めは笑うかもだけど、慣れてくるってe-454 ・・・・・v-361
違う違う MOMOちゃんも似合いますよe-266

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 20:50分 
  • [Edit]

∮みみママさんへ 

イエイエ 作れる人は作ってほしいなーっと思ったんで、サイズを図っただけです。
残念、この手はパパの手ではありませんでした(笑)
何時も行ってるカフェの人に手伝ってもらいました。

そう シャーリングがいい具合にフィットするみたいです。そして 軽くて、装着簡単v-363 多少改良が必要なところもあると思いますが、取敢えず今は必需品e-267です。

みみちゃんがつけてる姿見れるといいな~e-343 みみまま頑張って作ってみてください。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

折り返し連絡させてもらいます。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:06分 
  • [Edit]

^^ 

さっそくナイロン生地購入しちゃいましたe-113
1.5m×1m とバックル2個で¥1000以下でしたe-453

完成したらUPしますねっ←たぶん来月><
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

エプロン、かわいいですね♪
作れないこともないけど
レオには似合わなそうです(^_^;)
アンちゃん、想像妊娠中?
ちょっと胸が膨らんでますね^^
  • posted by エライザ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:13分 
  • [Edit]

∮あつさんへ 

超~便利で我が家では必需品e-420です。
シェール君は、濡れると乾くのが大変だから有るといいと思います。
ディア君・・・プッ あ~失礼しました。
でも、見た目より機能重視なアンママでした(笑)
詳しい説明じゃないけど、あつさんなら作れると思うv-221
手が空いた時に作ってみて~ ディア君のエプロン姿も見てみたいし(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:19分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

えっ!! 早!! 生地を購入したってことは作る気e-271満々ってことですよねv-290
完成品早く見たいな~e-343 楽しみに待ってますね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:31分 
  • [Edit]

∮エライザさんへ 

見慣れたんで結構可愛いかもe-3
エライザさんレオ君の洋服作ってるからこんなの簡単に出来ちゃいますよね、
レオ君も可愛いと思うな~ 機能性重視ってことで・・・・・

わかっちゃいました(笑)(・・・・誰かに突っ込まれると思ってました)
食欲も無いし、たぶん想像妊娠の症状だと思います。
前回の時(胸が膨らんで乳も出ましたe-351)と同じ感じなので・・・

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/22 21:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ・・・、出遅れちゃってごめんなさい。
アンちゃんたくさんのプレゼント嬉しいね。
今度アンちゃんにお会いした時には、お渡し出来るようにします。
泥除けエプロン可愛いなぁ。
しかし、雨の日さくらはお散歩お休みなのです。
散歩があまり好きじゃないさくら、その辺はとっても助かります。
アンちゃんは雨でもお外派なのね。
wankoグッズって色々探すといいものあります。
世の中器用な方がおおいですね。
オイラがミシン使うなんて考えられない・・・。
なので、器用な方とお友達になることが必要です(笑)
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2010.03/22 23:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっつっ
出遅れたっ
コメント返し、面倒だったらいいからね、またすぐに会うし(笑)
このエプロン、この前のどろどろうじゃっくにカッパの下に着せて行きました!!
カッパの防水がとっくに切れてたから防水スプレーして~
これにもしたら全然大丈夫だったよ!!
ありがと、重宝してます♪
  • posted by まめまま 
  • URL 
  • 2010.03/22 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお~っ、これが泥除けエプロンですね。
う~ん、シャーリングのところがちょっと難しいかな。
生地はなんとかなりそうなのでチャレンジしてみようかな。
あっ、でもウチって雨の日、散歩行かないんですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/23 15:10分 
  • [Edit]

∮kurigeさんへ 

あ、お心遣いありがとうございます。ためになるコメントやいろいろなことを教えていただき、仲良くしていただけるだけで十分ですv-291

雨の日にお散歩 無くっていいな~ 小さい頃は家の中で出来てたんだけど、散歩するようになってから全然しなくなってしまったのでね~ 外に連れていくしかないんですよ
泥よけエプロンその名の通り 泥をよけるので、どちらかと言うと雨がやんだ後道が乾かないうちのお散歩で使ってます。雨降ってる時はカッパ着せてのフル装備 勿論飼い主も同じ恰好していますe-257

wankoグッツってホントに沢山ありますよね。便利なものは紹介していきたいと思っています。何か良い物があったら教えてくださいね。v-290

器用な方とお友達になるのが最善かと私も思います(笑) 
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:27分 
  • [Edit]

∮まめままさんへ 

お陰さまで、ゆっくりコメント返しさせてもらいます。v-290

見ました見ました。ドロドロだったのに大丈夫だったんですか??
うちのは使い過ぎてテロテロになっているので、防水スプレーしても染みてきちゃいます。e-351そろそろ新しいのをっと考え中 エプロン使ってもらって嬉しいですe-343
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:39分 
  • [Edit]

∮こはるママさんへ 

そうなんです これがうちでは優れモノなんですよv-364
こはるママならちょいちょいですぐ出来てしまいそうですよね。v-290

どちらかと言うと雨が降っている時より雨上がりの道が乾いていない時の方が使っていますね。機会があったら作ってみてください。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:46分 
  • [Edit]

 

遅くなりました、連絡済み ですね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンママ~エプロンできたよ~~i-21

まわりを綿のバイアステープでくるんでみたらいい感じe-453
楽勝だったよ~~^^
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/25 21:41分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

凄~~早い!!!
早く見たいな~~v-291

あ~~ あつこさんに作ってもらおうかな~~~
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:47分 
  • [Edit]

OK!!! 

喜んで~~♪^^

任せなさいv-218

ぶたv-16なので、すぐ木に登っちゃうからv-355
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:09分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

嬉しいな~~♪
すみません後ほどメールしますね。ちょっと遅くなるけど・・・・・
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

