ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



☆誕生日☆

アンの誕生日とブログ開設への沢山のおめでとうコメント 
ありがとうございました
とってもいい記念になりました。


あれから1週間以上も経ってしまいましたが・・・・・

誕生日の日をご覧ください。
パパ仕事で遅い為ママと2人でお祝いしました。

まずは、毎年同じケーキです

IMG_2365ケーキ

あまり嬉しそうではありませんね

IMG_2371ケーキ3

でも、取敢えず食べてみる

IMG_2381ケーキ4
3IMG_2382ケーキ5
IMG_2383ケーキ6
・・・・っと食べたのはここまででした。


お次は、プレゼント
IMG_2349プレゼント
バナナちゃんとイチゴちゃんはパパから
IMG_2576.jpg
みんなママが選んだんだけどね

こんなモノを見つけました。
IMG_2404ワンカップ
金箔が入っています。
IMG_2405_20100314014754.jpg
・・・・・ペロッともしてくれませんでした

ならば ならば、おもちゃは、どーだー
IMG_2384らいおん1
喰い付いてくれました
IMG_2394ライオン2
「これをクダセイ!」

「次 次・・・・ と次へ
IMG_2397おもちゃ
「これも好き
IMG_2398おもちゃ2
「次は、
IMG_2393えっ2
「次は、?」って、全部は出しません。

と、こんな感じで過ごしました。


 アンへ

いつも笑顔にしてくれてありがとう

アンが居てくれたから、ママもパパもとっても幸せで 2年はあっという間でした。

病気や怪我もなく楽しく元気で居られるように ママもパパも頑張るからね

何時までもずーっと一緒に仲良くいようね


 ご報告
今回 4回目のヒートを迎え アンベビーをと思っており 交配を試みました。
ま~ 結果は、出来てなかったんですけど、
交配後 35日で超音波検査をした結果 
「この時期で子宮が大きくなっていないので、80%妊娠はしてないでしょう」とのことでした。
残念だけど、落ち込んだり 凹んだりしてません。
だって、ママのアンではなく 今のアンと居られることが嬉しいから、
でも、次回のヒートの時にもう一度チャレンジしてみる予定です。


Comment

NoTitle 

ケ、ケーキを残す!!MOMOにはあり得ませんv-405
金箔入りのワンかっぷいいですね♪キレイv-353
アンちゃんは食い気よりもオモチャが良かったみたいですね。

実はひょっとして交配したのか気になってたんですよ~。
残念でしたね。
次回もまだ十分期待できますよ!

でも健康が1番!!いつまでも元気なアンちゃんでいてねv-343
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.03/15 23:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、たくさんのお誕生日プレゼントに囲まれて、うれしいねー♪
でもでも、あれれ~?
ケーキをちょっとだけなんて・・・みみだったらペロリンだよー。
ワンワンカップもダメー!?
みみママは初めて見ましたよ。金箔に興味あるわ(笑)

パパママと一緒に楽しく明るく元気に過ごしてくださいねー。
今度、みみとも遊んでください~!

アンベビー残念でしたけど、アンちゃんの笑顔が一番よね。
  • posted by みみママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

プレゼントをいっぱいもらって、楽しいお誕生日だったね~。
わわ。ケーキ残しちゃったの??
もしお口に合わないときは、いつでもメイを呼んでね(笑)

今回の交配は残念だったけど、アンママさんの
「ママのアンではなく 今のアンと居られることが嬉しい」に共感!!
私も時々「メイに弟か妹でも…」と考えるときがあるけど
たくさんの犬を飼うのが幸せなんじゃなくて
今のメイと暮らせるのがうれしいんだよね?と
自分に問いかけたりしていますよ。

今年1年もすこやかに、たくさん遊んでくださいね。
  • posted by メイママ 
  • URL 
  • 2010.03/16 11:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃんは上品にケーキを食べるのね~^^
うちのわぉならきっと3口だろうなあ~?

愛情たっぷりに育てられたアンちゃんv-298
パパとママとすてきに過ごしてね~

  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/16 22:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

残したでしゅか!ケーキなんて ボク食べた事ないでしゅよ
いつでもワンカップの飲みましゅから 呼んでくだしゃいね
(未だかつて いらないを見た事ないし byぐま)
残念でしゅたね でも命って奇跡らしいでしゅよ
今 アンちゃんが ママしゃんとパパしゃんの所にいられるのも
奇跡の一つでしゅから また次の奇跡を待つでしゅよ♪
  • posted by Ring 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、たくさんもらったね~
よかったね~
でも
飼い主が奮発したのに喜ばない・・って結構ありますよね?
うちもしょっちゅうです(笑)
アンベビーは今回は残念でしたね
もしかしたら「もう少し、アンだけのパパとママでいてね」ってことかもですね?
アンちゃん、ママになるまで思いっきり甘えるんだよ~~
  • posted by kousora 
  • URL 
  • 2010.03/16 23:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃんのお誕生ケーキ、すごぉ~い!
うちはケーキなんて買ってあげたことないなぁ・・・。
それに、あのワンカップは、うちも買いました♪なんかいつも同じですね(笑)
まだ飲ませてないんですけど、アンちゃんはお気に召さなかったのね?
アンちゃん、そっかぁ~、ママになれなかったか。
まだまだちっちゃいアンちゃんがママになるのもびっくりですが~。
ちっちゃくて心配だけど、ママになったアンちゃんも見てみたいな♪
しばらくは、大事な大事な一人娘でたくさんパパとママに可愛がってもらうんだよぉ~アンちゃん♪
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.03/17 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケーキ残しちゃったのね。
ケーキの気分じゃなかったかな?
みんな残すなんて信じられないと言ってますが
わかります、さくらも食べ物残すことがあります。
こうしてみるとアンちゃんとさくらは似てるところがありますね。
食べ物も、おもちゃもなんでもいいわけじゃなくて
なんか基準があるんだよね。
好みってヤツ?
ママになったアンちゃんより、今のアンちゃんで居る方が
パパとしては嬉しいんじゃない?
いつまでも大人にならないひとり娘で居てほしいのかもね。
来年のお誕生日まで、たくさんの幸せがアン家に訪れますように。
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2010.03/17 03:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、いっぱいお祝いしてもらって良かったね~♫とっても美味しそうなケーキだけれど、この時は食べ物よりも気分はおもちゃだっただけよね、きっと!!
ベビーちゃんのことは残念でしたが、また次回まで楽しみはお預けですね~
これからまた一年、アンちゃんとママ&パパにとって素敵な一年になりますように!!

∮tamamomoさんへ 

うちの方はwanko用のケーキ屋さんが無いもので、毎回同じケーキになってしまいます。
Tamamomoさんのように美味しいケーキを買ってあげれば残さずに完食してくれたのかもしれませんね。
ワンかっぷ面白いですよね 味はほとんどありませんでした(笑) 
・・・・このほかワインとか、いろんなモノがあって驚きです。
アンは気分屋なんで・・・と、偽妊娠?で食欲無かった時期でもありまして、
ケーキはお友達ワンちゃんに食べて頂きました。
あのライオンは2代目なんです。アン自信が選んできて、お店の中持ち歩いてました。よほど気に入ってるみたいです。 

今回は子供が出来なかったけど、これも”有り”かなって、まだママになりたくないってことかな?って思ってます。(これがアンの気持ちなら、アンだけでいいヤッ!)

ホントに健康が1番!ですね。TAMAさんもMOMOちゃんも何時までも健康で!
MOMOちゃん拾い食いでお腹壊さないようにね
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 14:52分 
  • [Edit]

∮みみママさんへ 

お店に見に行った時 ママの方があれやこれや目にっついて、買ってしまいました。親馬鹿ですね。セール品とか安物ばかりですけどね
きっとみみママもお店に行ってらみみちゃんの為に買ってしまうのでは?
ちょうど妊娠? 偽妊娠のつわり時期で 食欲無かった時なので、少しでも食べてくれただけ、良しとしました。

ワンかっぷの金箔はほんのチョビットしか入ってませんでした。取敢えず、お祝ってことで金箔入りならいいかなって感じですね(笑)

今回は残念でした。まだアンだけのママをやれってことですかね

そうですね 笑顔が一番です。
今度はみみちゃんの笑顔も近くで見せて下さいね 楽しみにしていますe-343
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 21:42分 
  • [Edit]

∮メイママさんへ 

お店に行くといろいろと目についちゃって、セール品とか安物ばかり集めました(笑)
今回妊娠? 偽妊娠のつわりみたいな時期だったので、ケーキ少しでも食べてくれたから、これで良しとしました。
そっか!メイちゃんを呼べば良かったね 今回はお友達wankoに食べてもらいました。
今度メイちゃんにお願いしますね。その代わり今度会った時に 別のうまうまを用意していくからね。

「今のアンで居てくれることが嬉しい」に共感して頂いて とっても嬉しいですe-319
アンにしてもメイちゃんにしても かけがえのないパートナーとして巡りあったと思うので、今一緒に暮らせることが幸せなんだと思いますよ。

こちらこそ 遊んでください。ガウガウでもOKですか?(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:08分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

大きさのある物や始めての物なんかは、ガッツリ行かないんですよ~ 遠慮しがちにちょこちょこと 上品だなんてものではなく単に臆病なだけかも~v-290
何時も食べている好きな物なんかは 噛んで食べて~!って思うほど、パクパク食べますけどね
わぉくんの大きさなら3個は必要ですね(笑)

甘やかせず過ぎないように注意していかないといけませんね 。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:24分 
  • [Edit]

∮Ringママ(ぐまちゃん)さんへ 

ごめーん Ring今回は近くのwanko達に食べてもらいました。
今度は呼ぶから飛んできてね でも、1年先だね
Ringの「いらない」は具合が悪い時だと思うから、見たことのないぐまちゃんは幸せかも、それだけ元気って証拠です。

アンパピーは次回に持ち越しですね(笑)次回の奇跡を待ちましょう。
それまでは遊び倒すv-361 
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:36分 
  • [Edit]

∮kousoraさんへ 

セール品やら安物をそれらしく集めてみまだけです(笑)
ありますあります~ 「これ高かったのに~」なんてものを見向きもしないことってe-263
でも、それって、飼い主の趣味が結構強かったりして(笑)うちはその傾向が強いかもe-351

やっぱり哲さんwankoの気持ちわかるんだ~。なんだか前より甘ったれになった気がします。
今回べビーは授からなかったけど、もう少し甘えさせてやりますか?
そして、次回までのんびりアンと楽しみますe-343
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/17 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬあんとっ
食べなかったとですかっ
言ってくれればまめ派遣したのに~(笑)
わんかっぷ。
まめも頂いたんですよ♪
今度飲ませてみようっと♪

ベビーは次に期待だね!
でもママになったら甘えてられなくなっちゃうかもだから・・・
今のうちにた~っぷり甘えておいてね、アンちゃん♪
ママになったらまめなんてなぎ倒すかな?(笑)
  • posted by まめまま 
  • URL 
  • 2010.03/17 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケーキもわんかっぷもお気に召さなかったんですね(^_^;)
ちょっと前のレオなら好き嫌いがあったんですけど
今は何でも食べますよ(笑)

アンちゃん、まだママとパパを独占したかったのかな。
アンちゃんが家族になったのも運命なら
ママになるのがいつかも、もう決まってるのかもしれないですね^^
  • posted by エライザ 
  • URL 
  • 2010.03/18 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ブログ開設、おめでとうございま~す♪
(って、いつの間に…汗)
おやつを残すなんて我が家ではありえませんよ。
ベビーの件は残念ですがきっとアンちゃん自身がまだまだママさんに甘えたいってことですよ~きっと。
次回のチャンスまでう~んと甘えてね。

∮うり坊主さんへ 

何時もどんな時も同じケーキです。あまり喰い付きが良くないので、ママとしては買わないつもりだったけど、なんだかパパが気にするのでね~
ワンかっぷもオソロですか、なんだか嬉しいなe-343 金箔入りがv-308にはいいかと、味はほとんどしませんが(笑)どんなv-308ごとの時に開けるんだろうv-352飲んでくれるといいですね。

今回は授からなかったけど、次回 もう一度シャレンジしま~す。
それまでは、やっぱり甘やかしてしまうんだろうなe-3 
今以上に我儘になってるかもしれないけど、アッシュビー君また遊びに誘ってねe-266
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:17分 
  • [Edit]

∮kurigeさんへ 

さくらちゃんもケーキ残しますか、今回は妊娠?偽妊娠のつわり時期だったらしく 食欲あまりなかったので 少しでも食べてくれただけ良かったです。
何時も食べないおやつでも、他の子にあげると食べるし、ムキになって怒ります。1人だと取られる心配が無いので我儘してるんでしょうかねe-351
さくらちゃんに似ててくれてれば嬉しいのですが・・・・・アンは単に性格悪ッ!って方ですかね(笑)

流石kurigeさん分かってる! 「大人にならないひとり娘でいてほしい」って感じです。
パパよりもママの方がその感じが強いんですけどねe-351
そして、何時までも甘えてほしいです。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:40分 
  • [Edit]

∮チョーキーママさんへ 

形だけは・・・・意外とパパが気にするみたいです。男の人ってそうじゃないですか?
もともと食欲無かった時期だったので、(つわり?)
おもちゃは、アン自信が決めてきたものです。2代目ライオン お店の中を持ち歩いていました(笑)

アンぺビーは次回に持ち越しですね それまでアンと楽しくやっていきますe-266
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 19:50分 
  • [Edit]

∮まめままさんへ 

時期が時期で、アレだったらしく、・・・アレv-361 
妊娠にしろ 偽妊娠にしろつわり時期だったので食欲無しでした。
まめちゃんが美味しそうに隣で食べてくれたら、アンも食べていただろうな~
ワンかっぷ 金箔入りなのでv-308には良いですよね。ほとんど味はしませんが、 

ベビーは次までお預けですね。それまでたっ~ぷりアンと楽しみますe-343
ママになってもまめちゃんには敵わないと思います。絶対v-363
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:06分 
  • [Edit]

∮エライザさんへ 

好き嫌いも有りますが、つわり時期だったらしいです。たぶん?
ご飯もおやつも食べなかった時だったので、なので少しでも食べてくれればe-278
レオ君は今食べざかりなのかな? 出した物を残さず食べてっくれると嬉しいですよね。v-290

そうですね 運命なんだと思います。だから、その日が来るまでアンとたっぷり楽しみe-343甘えてもらうことにしますね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:17分 
  • [Edit]

∮こはるママさんへ 

おめでとうコメント ありがとうございます。
みなさんのブログに影響されました(笑)
ブログ始めるなら誕生日にって決めていたので、そらの方が1周年記念も忘れなくてすむかなって、(若くないもので、記憶力が・・・・e-43

おやつは大好きなんですが、時期がつわり?時期だったようで、食欲も無かったんですが少しでも食べてくれたのが嬉しかったです。e-266

ベビーは、次までお預けですねe-454 今までだいぶ甘やかしてきたけどもう少し延長してあげますか(笑)

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 20:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
くるりんしっぽの るぅです♪
かなりの遅ればせですけど...
アンちゃん、お誕生日おめでとv-238
これからの一年もパパママと一緒に、素敵な一年になりますように☆
アンちゃん、るぅと、同じ年だったんですね!
改めて、よろしくお願いしま~す♪


  • posted by ふっちぃ 
  • URL 
  • 2010.03/19 13:16分 
  • [Edit]

∮ふっちぃさんへ 

はじめまして、ご訪問ありがとうございます♪
おめでとうコメントまで、重ね重ねありがとうございます。
はい、素敵な1年になるようにパパママ精一杯努力しま~す。

るぅくんと同じ年ですか、2年って早いものですね~
始めて飼ったwankoなので、分からないことだらけ、あれよあれよとあっと言う間に2年たってしまいました。
こちらこそ 仲良くしてくださいねv-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/19 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

