ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



2011 我が家のGW

2011年のGWは、毎年変わらず、カレンダー通りなのと、

予定してお出かけ(お泊り旅行)する事は滅多にしないので、

今年も行き当たりばったりのGWでした。

そんな模様が、こちらです。


4月29日(金曜日)

さーて、何処に行こうか~?っと思いったった先は・・・・・
『城南島海浜公園』  近場で、ランもあって、海もあって、芝生もあって、、
それに帰りにペットも同伴でお買い物?(ウィンドショッピング)も出来て、
行き先に困ったら、お台場へ・・・・・・って、結構マンネリだぁね~。

まずは、 ランへ
IMG_9488.jpg 
何時もの通り 時間が遅かったので、空いてました。

アンパパは、おもちゃに興味を持ったフルブルさんとボステリさんの兄弟と、
IMG_9375.jpg 

アンはパパにベッタリ
IMG_9343.jpg IMG_9364a.jpg
IMG_9416a.jpg IMG_9392.jpg

取り戻せたぁ~?
IMG_9349.jpg 

ご挨拶を出来た子もいました。   遊ぶ事は無かったけど・・・・・・
IMG_9406.jpg IMG_9407.jpg

水遊びをしている黒ラブさんを見つけ 
その場から離れなくなったので、撤収   海へ
IMG_9497.jpg 

途中で 2歳のジャックのチャッピーちゃんと会いました。
IMG_9504.jpg IMG_9502.jpg
チャッピーちゃんは大歓迎してくれたのに、アンは愛想が無くって、

ハイ! 海へ到着            砂が盛り上がった所で 
IMG_9511.jpg IMG_9517a.jpg
IMG_9518.jpg IMG_9519.jpg
いきなり 何ー?? ・・・・・見てみると、
の死骸にスリスリしてた~~ ギャ~
くっさいのなんのって、生ゴミの臭い

臭いけど、記念写真  (写真じゃ臭さは分からないもんね。)
IMG_9522.jpg 

こんな笑顔も撮れました。
IMG_9420.jpg 

に戻り 服を脱がせ、ウェットティッシュでゴッシゴ~シ 
わぁ~ まだ少し臭う~  ・・・・・けど、さっきより大分ましかぁ~~~
で、少しお買いものして、
お腹が空いたので、デックス東京のデッキでパスタを食べて、帰りました。
IMG_9526.jpg 




5月3日(水曜日)

茨木の『ひたち海浜公園』

IMG_9535.jpg 

去年 みなさんのブログに紹介されていた 
ネモフィラの丘を見たくって、行ってきました。
遠いところは早めにってことで、この日にしたけど、天気は今イチ
それと、誰かに会えるかな?って少し期待もあったんだけどね
誰にも会えませんでした。

晴れていればもっときれいに見えたのかな~   
IMG_9540.jpg 

IMG_9586.jpg 

ネモフィラの前で記念写真
IMG_9596.jpg 
ネモフィラの丘を降りた頃には雨も降って来ちゃった。

チューリップも花盛りでした。
IMG_9653.jpg IMG_9646.jpg
IMG_9657.jpg IMG_9664.jpg




5月4日(木曜日)  

横浜の『Pet博』

お友達、って、言っていいのか? (ワンクルさんでお会います。)
災害救助犬 スタンプーの (左)かのんちゃん と (右)みらんちゃん
IMG_9666.jpg 

そうそう 優れ物? み~けっ!!
IMG_9801.jpg 

2分間水に濡らして・・・・・・・  
5日間は冷え冷えなんだって、
ホントは、首に巻くのが欲しかったんだけど、売り切れでした。

使用感。。。。。。。う~ん、
家の中で使うには、置く場所が難しいかも、
布(敷物)の上においても 直接床に置いても 長い間そのままにしておくと下が湿った感じになります。
(触った感じは、サラッとしていてビチャビチャ感は無いんですが、)
なので、首に巻くタイプがお勧めかも、


おやつも買ったし、「Pet博」を後にして、赤レンガ倉庫までお散歩  

途中 こんなモノの上で記念写真を、 
IMG_9671.jpg 
滑るらしくって、変なかっこう   ププププ・・・・笑わせてもらいました。
 
IMG_9679.jpg 




5月5日(金曜日)

ママと2人で『道満グリーンパーク』

ランなのに走らない~
IMG_9709.jpg 
ドーベルマン カックイイね~
IMG_9691.jpg 
乗りが悪いので、ランを出ました。
IMG_9698.jpg IMG_9767.jpg IMG_9780.jpg IMG_9716.jpg

ランの入り口に こどもの日のセットが合ったので記念写真
IMG_9791.jpg 
コラ~ッ  乗るなって!
IMG_9795.jpg IMG_9797.jpg


この後 公園を散歩して帰ってきました。

。。。。。。。こんなGWでした。  お・し・ま・い。



お知らせ

ドックカフェ『ワンクル』さんで  (見ずらくてすみません。)
IMG_9895.jpg 

という事で、こんな可愛い うんち袋を作りました。 
布地はその時によって違います。

CAXOKHO1.jpg 
お越しの際 よろしかったらご協力をお願いします。




 IMG_8820a.jpg

 小梅母様のところより勝手に拝借しております。
 「
ご自由にお持ち帰りください」っとあったので、無断で使わせていただきました。
 小梅母様 すみません。

Comment

NoTitle 

わ~。
城南島に行ったのね♪
地震以降、行ってないなぁ~。
笑顔のアンちゃんが撮れて良かったですね!
pet博も行きたかったんだよな~。
いいないいな~。
ウチはその日12時間の大移動をしてましたよ。
旅行しなくても色々楽しめたようですね。
またアンちゃんに会いたいな。
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2011.05/14 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。ご無沙汰いてます。
またまた色々なところに行ったんですね~
そうそう、我が家も海に行ったのですが
どうして臭いところでスリスリするんでしょうね・・・飼い主泣かせの習性ですね(笑)
ウンチ袋可愛いですね~
GWに他のドックイベント行ったのですが「売上は全て被災地のワンコ救済に寄付します」という字を見るたびにお金払ってました。
少しでも小さな命を救えれば・・・そんなGWでした。
  • posted by kousora 
  • URL 
  • 2011.05/15 02:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家のGWもお泊り無しでした。
あれ?5月3日は茨城方面にジャック多しだね。
我が家はひぬまのランに居て、アッシュビーやロイくんが
ネモフィラの丘に行ってたみたいですよ。
29日はお台場言ったし、なんかニアミスしてますね。
横浜のロープ止めのアンちゃん可愛い♪
滑っちゃうとカメさんみたいになるのね。
アンちゃん、これから水遊びが楽しくなる季節だよ
また一緒に遊ぼうね。
  • posted by kurige 
  • URL 
  • 2011.05/16 00:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちは!
GWは近場で充実したお休みをとってたのね。
ひたち海浜公園は2年前にわんこといったけど、ネモフィラがいい感じで草原が広くてよかった印象があるねー。
あと、ペット博もいったのね。
我が家は予定があわずいけなかったかなあ。
すぐれものはちょこっと興味有。
ネットとかで売ってるかなあ。
道満とか城南島もきもちいいドッグランだよねー。
我が家は城南島は5月14日にちょこっといきました。
  • posted by yossi 
  • URL 
  • 2011.05/17 12:34分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

いつもレス遅くなってすみません。

行く所に迷うと、城南島へ行きますね
我が家の場合たいてい午後出発なのでね~
MOMOちゃんに会える確立はきっと低いですねe-351

pet博は、おやつを見に行くようなもので、
他にドックイベントを知っていれば
高い入場料払って行かなくてもいいんですけど、

12時間の大移動!大変でしたね。お疲れ様です。
その分たくさん楽しんできたよね。
MOMOちゃん・tamamomoさんにお会いできる日を楽しみ♪にしています。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 13:17分 
  • [Edit]

∮kousoraさんへ 

レス遅くなってすみません。
ご無沙汰いてます。

お泊り 荷物の準備が面倒くさくって慣れていないのと、それに渋滞が苦手です。
なので、ほとんど遅くとも帰ってこれる日帰りですね。(笑)
恥ずかしながら、毎年同じパターンです。e-258
普段のお休みと一緒や!
「臭いところでスリスリ」なんででしょうね~e-260
夕方で寒くもなっていたので、水洗いできる状態じゃなかったから、
ウエットティッシュでゴシゴシ でも、なかなか臭いが消えずに困りました。

「ワンコ救済に寄付します」ろ見るたびに ・・・・哲さんらしいね。
小さな気持ちが集まって、大きなものになるんですよね。
みんなの願いが届きますように・・・・
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 13:40分 
  • [Edit]

∮kurigeさんへ 

何時も遅いレスですみません。

そうなんですよね~ 誰かに会えるかも、っと思って行ってみたんですが、
誰にも会えませんでした。(涙)
でも、念願のネモフィラの丘を見れたので、良かったです。雨降っちゃいましたが・・・・
帰ってきてさくらちゃんのブログを見て、同じ方向だったので残念でした。
遠くでばったり会う時もあれば、近くでも会う事が出来ない時もありますね。
亀のようなアンには、笑わせてもらいました。
そう、水遊びの季節です。
お散歩に行っても 水の音が聞こえると ウズウズして、目をキラキラさせてます。
遊ぼう 遊ぼう たくさん遊ぼうね~♪
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 14:45分 
  • [Edit]

∮yossiさんへ 

こんちは、

ネモフィラ良かったです。1年前にみなさんのブログで見て以来行ってみたかったので、
天気が良ければもっと素敵なんでしょうね~。

優れモノは、首に巻くタイプがお勧めだと、
あいにく品切れで購入できなかったんですがね
一般販売・ネット販売は、もう少し先だそうです。代理店契約?がまだだとか・・・・
もしよろしかったら、
アジアンドリーム㈱という渋谷にある会社です。担当は、井本・高橋さんです。
道満のランは、芝生が綺麗になりました。
機会が有ったら、遊びに来て下さい。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行しなくても盛りだくさんのGWだったんですね。
相変わらずの「犬づくし」の休日。
これが一番ですよね。
それにしても死骸にすりすりとは...
ミミズにもやりますか?
うちはやったことないんですよ。いったい何なんでしょうね?不思議。
  • posted by けいまま 
  • URL 
  • 2011.05/19 15:34分 
  • [Edit]

∮けいままさんへ 

お泊りは支度が面倒で、遅くとも日帰りで帰ってこれる所が何かと安心です。
人間2人ふだと行く気にもなれないけど、(出かける度に喧嘩になるから)
アンが居れば出かける気になります。

ミミズかはどうか?ですが、 土の上のスリスリするみたいだけど、
ミミズには、どちらかと言うとチッコかける方ですね。
なので、魚の死骸にあんなにスリスリするとは・・・・驚きです。

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/21 21:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

