ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries

スポンサーサイト


最近のアン☆

5月8日 (日曜日)


えっと~、

去年の暮 父が脳梗塞で入院し、5か月が過ぎました。
これと言った治療をする訳でも無く リハビリをする場合 
3か月しか同じ病院に居られません。

4月の初めに多摩のリハビリ病院へ移りました。
その頃の父の状態からして、家の近のリハビリ病院では引き受けてくれる所が無く・・・ 自宅療養も母一人では難しく・・・・、

そんなこんなで、実家からはだいぶ遠くなってしまいました。
母も年だし、足も良くないので、1人で行く事が出来ない
毎週日曜日に母を連れて多摩まで父に会いに行ってます。
・・・・・・ってことで、勿論 アンも一緒です
 

山の中にある病院
そうそう、タヌキもみました。 
アンも遊ぶ・お散歩するにはいい所・・・・

IMG_9805.jpg IMG_9806.jpgIMG_9807.jpg IMG_9808.jpg
こんな広い野っ原が近くにあります。

東側 散歩できる山道有り
南側 病院の後ろ のどかな田舎道
北側 奥の方は野球のグランド
西側 少し下にチョロチョロと川が流れてます。



が、が、しか~っし、
 
グランドは、日曜日に行く事が多いので使用されていれば遊べない

後の場所は、ダニが凄いのよ~~

山間で 人気が少ないく。こんな所で遊ぶ人はいないみたい 。な場所

山散歩は、獣道のような 下には枯葉が積もっていて、
川も、枯葉で埋もれてる状態&下はヌルドロって感じ、
(水は綺麗そうなんですがね~)
広場は、整備されてるわけではないので、これからは草ボウボウになってくるだろうし、
どの場所も もれなくダニが付いてきます。

何と言っても山の中  ここのダニって強烈

”のみダニの薬”をつけて間もないのにダニがいっぱい付いてきた~
次は、レニーム(虫よけスプレー)をシュッシュッ ・・・でも、ダメ~

そして今回は、
IMG_9817.jpg IMG_9818.jpg

暑かったけど、 
アルファアイコン のレインドックガード着用 IMG_9820.jpg 

それでも、出ている足の部分にダニが付いていました。  
薬を付けているので、血を吸われてるようではないみたいです。)

これから暑くなってくるし・・・・・ 
これじゃ アンが可哀想
で、病院の近くで、川遊び出来るところを探したよ

それは、次回へ続きます。




 おまけ 

病院の帰り 姉のところ(田無)へ母を送っていきます。
次の日は姉達が母を病院へ連れて行き 家まで送って行くのです。
私は毎週 母を送りがてらご飯を頂いて帰宅 

この日は「母の日」だったので、 ケーキでお祝
IMG_9859.jpg 

姉の家の なずな
 結構なおデブ~。 これでも痩せたらしいのだ、 IMG_9868.jpg

もう1匹居るけれど、アンが来たので、即効2階に避難

このように、キャットタワーからアンをずっと監視しています。
IMG_9854.jpg 

最初はアンも『ワンワン』吠えてたけど、
アンを近づけたら、『シャ~っ』とされ 猫パンチ
それからアンは目も合わせないの。。。。

(普段から、逃げる猫は追うけれど、立ち向かってくる猫は、スルーする。そんなビビりなアンです。)

こんな感じ・・・・・
IMG_9890.jpg 


最後に迫力有り過ぎのなずな
IMG_9857.jpg




 IMG_8820a.jpg
 小梅母様のところより勝手に拝借しております。
 「
ご自由にお持ち帰りください」っとあったので、無断で使わせていただきました。
 小梅母様 すみません。






Comment

NoTitle 

お父さまお大事になさってください。
リハビリは大変と聞きます。
元の生活のように、身の周りのことがひとつでも多く出来るといいですね。

アンちゃんのお顔 可愛い~~v-111
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2011.05/27 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

お年寄りの施設は本当にどこも満室ですよね。
実家の母が色々苦労しているので良く分かります。
アンママさんもお疲れ出ないようになさって下さいね。

なずなちゃん!
ウチのTAMA様に劣らない風貌ですね(笑)
アンちゃんの顔、ウチのMOMOがいつもTAMAにしている顔と同じだ~。
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2011.05/28 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンママさん、お家のほう、大変なんですね・・・。
お母さまも、毎週大変ですね。
あまり無理なさらないでくださいね。
だけど、病院のまわり、せっかくいい環境なのに、もったいないですね。
ダニ、いやですよね~~~~~。
ほんとに、体にびっしりダニがついてくるんですよね~。
うちも、うり男がアシュビーを連れて山の方の川に遊びに行ったときは、ダニだらけになって帰ってきて、思わず悲鳴をあげましたよ~。
水辺も要注意です。

猫のなずなちゃん、迫力ありありですねっ!
超怖い(笑)
アンちゃんも脅えてしまいますよねー。
ほんと、逆らわない方が身のためだ~。
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2011.05/28 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

リハビリって長い時間かかるんでしょう?
それが3ヶ月ってひどいですよね。これ問題になってますよね。
お父様、お大事になさってくださいね。

ダニ....
近所の公園で遊ぶときは一度も付いたことがないんですが、こないだお山に行ったときに、3匹連れて帰ってきました。
うちはフロントラインをしていないんだけど、お山に行く前はしたほうがいいかな?と思い始めています。
ニンニクもノミ・ダニ予防にいいそうですよ。
老廃物がたまっている子もダニたちに標的にされるそうなので、そういうのもケアしてあげるといいかも。
  • posted by けいまま 
  • URL 
  • 2011.05/30 12:23分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

ご心配頂きありがとうございます。
年なのでまだまだ時間はかかりそうです。
でも、1日も早く家又は家の近くに戻ってきても欲しいと、
分かってはいるのですが、プレッシャーかけてしまってます。e-441

アンはイイ子で車の中でお留守番してくれてます。
ご褒美としてたくさん楽しませてあげなくっちゃ!!


  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 17:47分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

私の心配をして頂いて、ありがとうございます。
私は手抜き出来るのでいいんですが、年寄の母が心配です。
私の代わりにアンが少しでも癒してくれてるようで助かります。
tamamomoさんのお母さんも苦労なされたんですね。
家の近くの施設 空き待ちで何時入れるか、まだ時間がかかりそうです。

なずな 迫力有るよね~ あの体系だし、(笑)
姉の家の主だから、新座物には睨みも必要だーね~。
「ニャン」とも、動き回る訳じゃないんですが、近くに居るのが気になるようですね。e-454

<アンはたまにだけど、一緒に生活してるMOMOちゃんの気持ちわかったよ、
にゃんこって強いよね。 by アン>
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 18:10分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

少し面倒なことになっております。e-441
私より母の方がね~ 
父がこんなに家を開けた事が無いので、寂しいんだろうな、
少しはアンで気が紛れるようなので、アンに頑張ってもらいます。

そう、いい場所なんですよ。
都会ではダニなんて着いた事が無かったんですが、
山のダニは強烈ですね。
シャンプーしても毛に絡まってなかなか撮れなかったりしますよね。
おまけにダニアレルギーもあったりするんみたいなので、困ります。e-351
昨日見た状況では、広場は既に草ボウボウになってました。もう遊べないな。

> 水辺も要注意です。
そっか~、綺麗な川って、山の中通って行きますもんね~。
川遊び出来る所見つけたけど、注意して体のチェックしなくちゃダメですね。

姉の家の主です。(笑)
飼い主以外には、「シャー」するんですよ。
あっ、機嫌が悪いと家族にも「シャー」します。
『なずな!何様よ~e-317』(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:00分 
  • [Edit]

∮けいままさんへ 

特に年寄のリハビリが3か月って、短いですよね。
おまけに病院の空きが無く 次への移動が難しいときてる。困ったもんだ~
ご心配ありがとう。お陰さまで、少しづつですが良くなっています。

山のダニは強烈ですね。
そうそう、都会では1度もダニなんて付いたこと無いのに、
ノミダニの薬も虫よけスプレーもダメでした。
どっちの薬が良かったは・・・??ですが、血を吸われてる感じではなかったので、
お山へ行く時は使った方がイイかもですね。

> 老廃物がたまっている子・・・・
どんなケアをすればいいんですかね。
モノ知りのけいままさん今度会った時にでも教えてくださいね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2011.05/30 23:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

