ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



ロングリード♪

便利グッツ その2 

ロングリードが話題になっているようなので、

今回は、ロングリードの紹介です。

 

  ジャ~~~~ン
IMG_2774.jpg

今までは、ノーリードで遊ばせていても暴走することが無かったのですが、

ここのところ・・・・・・・・・・

遠くに走っているトラックのような大きな音がする車を追いかけ

暴走することが~~~~~

公園のフェンスや高台だった為大事に至らなかったものの

ロングリードを考えなくっちゃいけないなっと思っていました。

 そんな時 まめままとぐまちゃんのロングリードのお話しを聞き付け

「アンママも参加させて~~~」っと、

ネットなどでロングリードを検討していた時のこと、

くしくもRingが大暴走した日にアンも大暴走しました。

(Ring 大暴走「危険と隣り合わせ」は、 こちら

『ア~~ン ノー~~』っと大声で何度も叫んでも聞く耳持たずで

道路の方へカッ飛んで行き 見えなくなってしまいました。

追いかけていくと  ケロットした顔で戻ってくるのが見えました。

取りあえず首根っこ掴み地面に押し倒して叱ったのですが・・・・・・・

今 思い出しても身震いするほど 怖い嫌な思いをしました。

もう こんな思いはしたくない

ってことで早急にロングリードをということになった次第です。

 

前置きが長くなってしまいましたが、

このリードですが、「M&Mアンマー」さんで作っていただきました。

何時も行っているドッグカフェ「ワンクル」で、

アンマーさんのカラー&リードを注文したのを見て、

もしかしてロングリードと同じ素材っと思ったので、

問い合わせをしてみました。

検討していた中に リードの長さ調節が出来るモノが有ったので、

同じような物が出来ないものかと、

回答は、「始めてだけど・・・・」と作って頂きました。

 

20Mの長さだとこんな感じ 見えないくらい遠~~~い

IMG_2900.jpg 

  IMG_2901.jpg IMG_2902.jpg IMG_2903.jpg IMG_2904.jpg (道満で撮影) 

連写で撮ってこんな感じ、やっと近づいて来ました

安心して遊ばせることが出来ますね

IMG_2889.jpg 

アンもとっても楽しそう

IMG_2868.jpg IMG_2871.jpg  

 

こちらはロングリードを受取りに行った秋ヶ瀬公園  Ringも受取り&遊びにに来ました。

IMG_2782.jpg 

Ringも楽しそうに走ってました

IMG_2787.jpg

Ringから借りたおもちゃが気にいって・・・・

IMG_2794.jpg 

Ringが近くに来ると、おもちゃを咥えたままガル~ガル~っと怒ってました。

絡まるとほどくのが大変 

 

おやつタ~イム

 

自由に走った後のうまうまは美味しいね

 IMG_2798.jpg IMG_2802.jpg

  ロングリード 買って良かった  

 

~~~~ 今回作って頂いたロングリードは、 ~~~~

15mm幅 20m~10mまで調節可能 プラス ショートリード(90cm) で、¥3,000です。 (送料・振込み手数料 別)

※ PPテープ使用 水生汚れが付着しにくいく 濡れても乾きが速いそうです。

リードの詳しい説明はまめちゃんブログで、こちら

~~ 注文される方 ~~

 リード 沢山あるカラー見本から自分のwankoに合った色を選べます。

ショートリード 2色までの色を選択可能 長さもお好みで指定できます。(市販されている物は30cmでした)

初回注文の方には、超~便利なキーホルダー(ショートリードと同じ色)も”おまけ”で、付けてくれるそうです。 別途欲しい方は¥500- 

(一番上の写真の真ん中の物  「自分のジーンズのベルト通しにつけ リードの持ち手に通すと腰でリードをつないでるので 両手が空くので とっても便利」               by やんちゃ系男子 Ringの日記より)

 「M&Mアンマー」さん と直接メールでお願いします。

同じ物を注文される方は「アンママと同じ物」と何処かに付け加えてください。

尚 直接受け渡しについては、

フリスビーの大会が無ければ 週末 秋ヶ瀬公園に練習しに来ているそうなので、

アンマーさんとご相談を・・・・

 

長いリードさばき 早く慣れないとね

 IMG_2786.jpg

 『拾い食い』には気をつけましょう

 

Comment

NoTitle 

アンマーさんのロングリードいいですね!
素材も丈夫で軽そうでカラーも種類が多くて…
いつもアンママの詳しい説明がありがたいです!

わが家のロングリード綿?素材で重たくて…9mだし…
しかも、それを2頭分持ってるし…e-330
新しく注文しようかな~v-236

アンちゃんもRingくんも、これ以上ないってくらい、
いいお顔でおやつ食べてるね~可愛いe-266
  • posted by あつ 
  • URL 
  • 2010.03/25 20:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ、嬉しいっ!
ちょうどロングリード探してたとこに、Ringくんのブログで見て、同じの欲しいって思ってたとこでしたぁ♪
あつさんちと一緒で、どうしようもない重たいロングリードだったので、うちも・・・。
早速、覗いてみますね~!
アンちゃんとRingくん、いっぱい走ってうまうま食べて、幸せそうですね~♪
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.03/25 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

オレンジかわいかったね~♪
やっぱり買ってよかったと思う さらにこの
ロングリード超いいし~
宣伝しようにも HPとかわからなかったので
思わずアンママの知り合いの・・・って振っちゃった(汗)
私も 次は20mにしてみよっと♪
  • posted by Ringママ(ぐまちゃん) 
  • URL 
  • 2010.03/25 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~ ロングリード、ウチは1本しかなくてしかも25m…
長すぎて使いにくい…
おまけにこなつがきたからもう1本欲しかったんです。
おんなじところで注文しちゃおうかな(笑)
あっ、きっとJRT飼いの注文が殺到してるかな(笑)
まだこはるが小さいとき、公園でカラーがすっぽ抜けちゃってかなりあせったことがありました。
幸い通りかかった近所のわんこ友がおもちゃでおびき寄せて確保できたのでよかったですが道路に飛び出してたらと思うとゾッとします。
リードって飼い主さんとわんこをつなぐ大切な赤い糸ですよね。

NoTitle 

Ring君とまめままさんのところで見てきました♪
もう少し早くこのロングリードを知っていれば買ったのに~。
少し前にロングリードを買ったばかりだから残念でなりませんv-395
今までロングリードに抵抗があったのですが、うちもノーリードをやめて安心して遊ばせられてます!
でも確かに拾い食いは・・・ロングリードでは防げませんねv-388
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.03/26 00:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっかり宣伝マンだわね、私たち(笑)
でもほんと、いいものだから自信を持って紹介しちゃうよね♪
今日もお付き合いいただきありがとうです!!
日曜日、気温が低かったらまめも連れて行こうかな。
だってその後アンちゃんと闘わせ、じゃなかった遊ばせたいし(笑)
ケージに入れたらワンクルさん、どこかに置いておいてくれるかな~
まめ、諦めると静かになるからさ、大丈夫だと思うんだけど・・・
ケージに布被せておくし・・・
やっぱダメかな(笑)
  • posted by まめまま 
  • URL 
  • 2010.03/26 02:22分 
  • [Edit]

∮あつさんへ 

リングリード 良いですよv-364
って、まだ3回しか使っていないですけど・・・・(笑)
皆さんのいろいろな経験を元に 検討させて頂きましたe-319
お陰さまでいいロングリードと出会えました。
詳しいかどうか? 自分では、結構しつこいのかな~なんて思っています(笑)

綿じゃ水分吸ったら重いでしょうね 如何でしょう新しいロングリード?買っちゃう?買っちゃう?・・・・・(爆)

外だし、運動した後は美味しいんでしょうねe-343 2人とも良い顔してました。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:36分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

うちは大丈夫 とか あそこなら大丈夫なんて無いんですよね。。。。何時も危険と背中合わせですよねe-277
今回丁度良いタイミングでした。v-291
面だと重いみたいですね(使ったこと無いのでe-351)それに比べたら軽いと思います。風が吹くとヒラヒラとなびいていましたから、
色も豊富だし、在庫があれば手元に来るまでとても速いみたいです。(チャコちゃんが注文して3~4できたそうです。)
アッシュ君とビート君に合った色で・・・・そしたらまたお揃いが増えますね(笑)

幸せそうな顔だったので「パチリッ」 私でもいい写真が撮れましたe-266
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 22:53分 
  • [Edit]

∮Ringママ(ぐまちゃん)さんへ 

巨人ファンではありませんが・・・・(笑) 気にいってますv-291
安心・安全のためにも買って良かったと思ってます。タイミングも良かったよねe-319

イヤイヤ 宣伝は、十分してもらったと思いますよ・・・・(って、私が儲かるわけじゃないんですけどねv-356) 

Ringならカッ飛んでくれるので20Mにしても面白いと思うよ。広い所で思う存分走らせてあげて、
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:06分 
  • [Edit]

∮こはるママさんへ 

25Mですか、20Mでも結構長いと思っているのに・・・・・こはるちゃんのびのび走っていたんでしょうね~e-343
今回 怖い思いをしたので、ロングリードの購入になったのですが、良いのか悪いのかそれが無かったらまだ買ってなかったかもでした。これで少しは危険から遠ざけることが出来そうです。
カラーがスッポリ・・・とか 飛びだしとか、1度や2度有るみたいですね。こちらは身を引き裂かれる思いをしてるのに、wankoは意外とケロットしちたりして・・・
「飼い主の気持ちも考えろ!!」って言いたいです~。
あ~、言ってもわからないか(笑)やはり飼い主が気を付けてあげなくてはいけないことですね。

私も思います。リードって大切な赤い糸だと、
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:30分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

残念です。こんなに皆さんがロングリードを必要としているとは・・・ また、持ってるものかと、思っていました。
今回 作ってくれたアンマーさんも初めてのものだったのでどんな物になるか分からなかったから、金額もそんな高額ではなかったので試してみた次第です。 結果良い物が出来上がってきたって感じですね。e-266

勿論ロングリード抵抗っていうか、お散歩wanko達はしていないので うちも大丈夫!って思っていたのが失敗だったんですけどね。みんながしているから、は考えものです。
ロングリードで安心して遊ばせることが出来るなら安い買い物です。v-290

ロングリードでの拾い食いもうやりましたよ。叱った時に口元に手が行ってしまい「ガッブ」とやられてしまいました(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:47分 
  • [Edit]

∮まめままさんへ 

アハァ~~ 確かに宣伝マンですね(笑)
気に入った物が出来て良かったです。これも情報交換があったからこそですね。
これからもいろいろよろしくです。v-291

日曜日 まめちゃん連れでも全然問題ないと思いますよ
ゲージもクレーともなんならお泊り部屋もあるから・・・・(笑)
アンと相性が良ければ一緒でも良いんですがねe-351
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/26 23:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンママさん
先日はご丁寧にありがとうございました。
先日うちにもロングリード届きました。ピンクにしました!
丁度同じ時期にチャコも鳥追っかけ事件があり多摩川で遊ばせるのが心配だったので購入しようと思っていた所でした。まだ使用していないけれど楽しみ!
これで安心して遊べます!広い食いは・・・・e-350

∮チャコままさんへ 

ずいぶん早く届くもんですね。
たぶんチャコちゃんはピンクかなっと思っていました。v-290チョコちゃんにピンク似合いますもんね

チャコちゃんも同じ頃暴走したんですか、危険も連鎖するんですかね。何より無事で良かったv-290

長~いリードさばきは大変だけど、安心して遊ばせることが出来るのが何よりですよね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/27 22:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

そう、何があるかわかんないですもんねぇー。
経緯の所は、読んでてドキドキしちゃった~。
呼ばれて、聞こえてるくせに無視して喜んで走るんですよねー。
うちも、一歳未満の時、ありました。
うちは、マンションの一階で、部屋のドアからスルっと出てってしまい、マンションの入口のドアもスルーし、そのまま表の道路へ!!
それが、2、3度・・・(^_^;)
慌てますよね~。最悪の事が頭をよぎっちゃう。
呼べば呼ぶほど、追いかければ追いかけるほど、逃げるんですよね。
それで、うちは迷子札は絶対必要!!ってなったんだけど、
外出先の広い公園とかでは、ロングリードがいいですね!!
うちで使ってるのは、手作りので、綿素材の紐なんです。
よく海や川で使うんだけど、乾くのに時間かかるし、臭くなるし、濡れて重たくなるし・・・。
夏に向けて、検討してみようかな~。
Ringちゃんと遊んでる所、のびのびしててとっても楽しそうねー。
  • posted by みみママちゃん 
  • URL 
  • 2010.03/27 23:46分 
  • [Edit]

∮みみママさんへ 

本当に血の気が引くような思いって何度となくありますよね。
最悪の事態e-286 取り返しのつかないことe-447考えちゃいます。
無事でいてくれたことに感謝です。v-421

迷子札も皆さんにならって、付けるようにしました。半年位前からですけどねe-351
ロングリードは、wankoの安全と飼い主の安心の為必要だと思います。
今回が良いタイミングでした。そして、良いモノに出会えました。v-290

千葉の方で悲惨な事件などが合ったので、広い公園などでのロングリードは、wanko飼いとして少しでもマナーを守りたいと思う気持ちもあります。

流石みみママ ロングリードが手作りなんですね!
綿素材だと濡れると重く、乾きも悪い、臭くなるって聞いていました。
情報交換が出来たおかげで、このリードになったんですが。。。。。
これも”うジャク”やブログで皆さんと知り合いになれたお陰だと思ってます。感謝です!!
これからもよろしくお願いいたしますねe-343

みみちゃんカラーは何色かな? 楽しみですv-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/28 23:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちも、スイッチ入ると結構大変なのでロングリード検討しなくちゃ・・・
先週末、今週末と幸そらが藪に入っちゃって結構大変でした(汗)
備えあれば憂いなしですもんね
しかし、20Mって結構すごい長いですね
これなら本人たちはノーリードと何も変わらないんでしょうね~
便利グッズ紹介有難うございました~
  • posted by kousora 
  • URL 
  • 2010.03/29 23:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぉのこと思いっきり遊ばせてないかも?と反省><

ロングリードってこういうのね~
なるほど~~

アンちゃんもRingくんも楽しそう~~e-453
にっこにこ顔だねっe-68
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.03/30 22:02分 
  • [Edit]

∮kousoraさんへ 

いつスイッチが入るか分からないから・・・・
一応 あると安心ですね。
PPテープ使用なので、ホント軽いです&水に濡れてもすぐ乾くと、・・・
おまけが超~便利v-364
短い物を伸ばすのは出来ないけど、e-77長い物は縮めることが出来るので、(←e-284ここ大事)
場所によって調整してます。それが出来る優れ物リードe-420  
・・・・って宣伝してますね(笑)
今回 タイミングが良く 良い物を購入しました。e-266

はい、のびのび走ってますよv-291



  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:22分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

5歳のわぉ君もたまには「バビュ~~」と走りたい時も・・・・、
(力は強いと思うので、「バビュ~~」の時は気をつけて!! あつこさん引きずられちゃうのでe-350
近くにランが有ればいいけれど、v-61も掛りますしね~
お利口e-278わぉ君 暴走は無いとは思うけど、「絶対」は無いです。
それに、勝手に走ってくれると飼い主は楽ですから~(笑)e-343

今回 皆さんと情報交換も出来 良いお買い物が出来ました。e-280

走っている時 いいお顔してました。その後のうまうまも格別らしいです。v-290
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.03/30 23:40分 
  • [Edit]

大好評ですね♪ 

思ってた通りですけど、大好評ですね!!
お店から宣伝費もらわなくちゃ~(笑)
うちも色が決まれば(ってまだ決まらない・・・汗)オーダーしようと思ってます!!

∮チョーキーママさんへ 

大好評見たいですv-290
軽くって本当に使いやすいですよe-278絡むのは長さがあるから仕方ないけど(笑)
まめちゃんとRingブログでの使用感記事が皆さんに影響してるみたいですね。
宣伝費・・・アンマーさんと初めにその話をしておけばよかったな~(笑)
情報交換が出来たお陰でいい物が作れたので、私はみなさんに感謝です。

チョキたんも購入? 沢山色があるから迷いますよね。
カラーリードをヒラヒラさせながらチョキたんとアンが楽しく遊んでいる姿が見れますねe-343
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/01 01:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

