ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries

スポンサーサイト


もしかして、スクープ????

アンが見つけたのよ

 

アンをお散歩に連れ出すと、

決まって道路の脇にある いろいろな場所の排水溝の匂いを嗅ぎます。

IMG_3026.jpg 

なんでだろう臭いのが好きなの 変な奴って思ってました。

時々 嗅いだ後 獲物でも見つけたかのように興奮したりして・・・・でもいたのかな~

 

1ヶ月ぐらい前 昼間用のお散歩コースを歩いていると・・・・・・・・・・・

の通りが少ない住宅街の細い道、 何時ものようにクンクンをした後 

ものすご~く興奮して吠えました

 何・何・何か見つけた

どれどれ~ 見てみると、毛モジャの物体が、そして、と~~っても臭い  (納豆のキッツイにほい

毛もチクチク・ゴアゴアで堅そうです。 IMG_3013_2.jpg が迷い込んで出られないでいるの

覗いてみると、とんがった鼻・・・・・・・・・・・・・・・・・タヌキ

っと、まー その時はを持っていなかったので、

<1年半ほど前にもタヌキを見たことがあるのですが、その時は道路を横切りアンに向かって威嚇 その時も鼻先がとんがっていて どう見ても猫じゃなく・・・・・・・>

 

次の散歩の時も アンが吠えるので見てみると、姿は確認できなかったが、

「うぅ~~~」っとうなっている声は聞こえてきました。 持っていたのに・・・・・・・・・

 

3月29日のお散歩で、またまた遭遇 慌ててを取りに帰り今回の写真が撮れました

では、では、IMG_3016.jpg IMG_3018.jpg IMG_3019.jpg IMG_3021.jpg IMG_3022.jpg 写真だと鼻先がとんがっているのが分かりずらいけど。。。。。

近くに林や森など無く、正面は小学校 周りは、住宅やマンション 

何時頃から住み着いているのか・・・・

アンが吠えている時 近くに住んでいる人が「どうしたの?」っと来たので、

タヌキが・・・ってお話ししたら、

その人のお家を建て直す前に倉庫にタヌキが住んでいたそうです。

タヌキさん行き場所が無くなってしまったのね~~

考えようによっては、タヌキにとって安全でいい場所なのかもですね。

 

この場合・・・・・・・ 

何処かへ連絡した方がいいのでしょうか (何処へ?)

そのままにしておいた方がいいのでしょうか 

Comment

NoTitle 

これはすごい!
アンちゃんにとってはものすご~く怪しいにおいがしたんでしょうね(笑)
どうやって食べ物を食べてるんだろう??

テレビ局に連絡して、インタビューが来たら
アンちゃんと一緒に出てくださいね♪
  • posted by エライザ 
  • URL 
  • 2010.04/02 13:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~~ん 迷うところですねe-258
市役所?保健所??

私だったら・・・連絡しますi-74
住民の安全を第一に考えて
たぬくんの身になればとんだ災難だけれどi-241

それにしてもアンちゃん!
見つけたのねe-317おみごと~v-218
  • posted by あつこ 
  • URL 
  • 2010.04/02 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちのMOMOも良く排水溝やらマンホールの穴やらに顔を突っ込みますが・・・何もないv-356

アンちゃん、お手柄ですね~!
めちゃめちゃ怪しかったんだろうな~。
タヌキさんはそこが住居になってるんですね。

連絡・・・一応したほうがいいと思います。
保健所ですかね?
  • posted by tamamomo 
  • URL 
  • 2010.04/02 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、すごい!すごいね~~~!
狩猟犬の血が騒いじゃったのかしら♪
でも、ほんとに毛がゴワゴワなんですね、タヌキって。
こっち見てる目がなんだかちょっとかわいい気もするけど・・・・・。
そんなところに隠れるしかなかったのでしょうね。
うちも、たまに藪の中にもぐっていくことがあるけど、いるのかもしれませんね~。
  • posted by うり坊主 
  • URL 
  • 2010.04/03 00:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですね
野生のタヌキをそんなに間近で見たことがないです
(タヌキオヤジは結構周りにいますけどね 笑)

タヌキ特有の病気等もあるかもしれないので
保健所に一度連絡された方がよいですね~
無事に保護されるといいですね
でも、結構野生のタヌキっておおいんですね
  • posted by kousora 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃんすごい!
警察犬も夢ではないかも?!笑

昔、バイクを運転していたら突然山からたぬきが出てきて転倒したことがあります^^:
たぬきさん、無事に脱出できるといいのですが・・・。。



  • posted by ともも 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

タヌキがいるの~?ここに住んでるのかな?
アニメの平成ポンポコ(だっけ?)を思い出しましたー。
アンちゃん、鼻が利くねー!!
  • posted by みみママちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/05 21:44分 
  • [Edit]

 

うじゃっくお疲れ様でした~♪
るぅも食べられるウマウマ、ありがとうございました!
このタヌキのその後をお聞きするのを、すっかり、忘れてました。(^_^;)
どうなったんでしょう?
  • posted by ふっちぃ 
  • URL 
  • 2010.04/05 22:45分 
  • [Edit]

∮エライザさんへ 

凄いですかね~ そう言ってもらええると、努力が報われます。
ここで見た時 ブログネタに使えるって、普段は持ち歩かないカメラ持って散歩行ってました(笑)
アンには、ものすごく怪しい匂いがしてたんでしょうね。
そのコースのお散歩だと一目散にそこへ向かって行ってましたから、

埼玉の浦○に住んでるんですが、一応 都会と言っても、小さい川や用水路が多く、ネズミやらポイ捨てされる食料 人家から流されてきた物などで、きっと食べ物は豊富なんだと、あと人や車に脅かされることも無く安全地帯なんだと思いますよ

アハア~ テレビ局のインタビュー 考えていませんでした。(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:08分 
  • [Edit]

∮あつこさんへ 

そうなんですよね タヌキさんもやっと安心できる住む場所を見つけたのにって感じで、
同じ生き物としてそのままに と思うのですが・・・・
そもそも、住むところが無くなったのも人間のせいなのにね
ご近所の方の被害は、何も行っていなかったので無さそうですが、ちょっと病気とかが怖いですよね。
住民の安全を考えて連絡した方がいいですね。

アンに見つかってしまったタヌキさん ホント災難ですね。
アンが見つけたのは鼻が地面に近いからだけだったりして、(笑)
あそこの場所を散歩している他のwanko達は騒がなかったのかな~?
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/05 23:25分 
  • [Edit]

∮tamamomoさんへ 

MOMOちゃんも排水溝やマンホール クンクンしますか、
それはもしかして、何かが居るかもしれませんね~

お手柄と言っていいものなのか?
アンにとってはとても怪しい匂いがしていたみたいですね。タヌキさんが居た時のはしゃぎようったら、笑えました。
何度も同じ場所で目撃しているので、たぶん排水溝が現代タヌキさんの棲みかではないかと思われます。
安全で、食料も流れて来て、寒さをしのげれば言うこと無しですよね、

やはり連絡した方がいいですよね。危害は加えないとしても 病気とかが怖いですもんね。
保健所? 市役所?どちらか連絡してみます。結果は後ほどブログにて・・・・・
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

すげっ
そんなところに!?
我が家の周りだと普通に林があるからそこにいるけど・・・
そちらは都会だから住むところがなくなってきちゃったのかな~
アンちゃんすごいね~一度ならず何回も見つけてるんだもんねっ
まめにもできるかな~?

うじゃっく、お疲れ様でしたっ
パパさんにもお手伝いいただいちゃいました、すみません、ありがとうございましたっ
楽しかった~♪
  • posted by まめまま 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:03分 
  • [Edit]

∮うり坊主さんへ 

凄いですかね~ タヌキさんが居た時は大変興奮してました。
私もタヌキさん発見の驚きは少しありましたが、アンの様子を見ていて笑えました。
狩猟犬の血 少しは残っているのでしょうかね 獲物と思ったかは定かではありませんが、(笑)

う~ん たぶんタヌキさんだと思いますが・・・・、
イメージとして、もっとホワホワな毛って感じしますね。
可愛いと思う間より臭いがキョーレツでした。
タヌキさん的には安全な棲みかを見つけたのだと思います。

街中より藪の中の方が確実に何かいる可能性が高いですから、アッシュビー君も狩猟犬の血が騒いでいるんでしょうね
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:42分 
  • [Edit]

∮kousoraさんへ 

凄いのかな? でも、まわり近所の方はあまり騒いでいるようでは無かったみたいです。
埼○は田舎ですから、(埼○出身の人が見ていたら怒られますね。笑)タヌキさんぐらいでは驚かないのかも・・・・
私は東京出身の東京育ちなので住宅街にタヌキさんは驚きものでしたけど、
それと、約10年前 庭(極小の)に1m近くの蛇を見たのも驚きのでした。(一応住宅街です)

あの強烈な臭いからすると病気を持ってそうな感じですね。なるべく早く連絡するようにします。アドバイスありがとうございました。
ホント無事に保護され生きながらえることを願います。

そうそう タヌキオヤジはどこにでも結構いますね。でもこちらでは野生のタヌキさんも多いみたいです。あっちこっちで目撃情報は聞きますよ でも、4回見ている人はなかなかいないかも(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 01:45分 
  • [Edit]

∮とももさんへ 

まー 今回は凄いってことにして置いてもらいましょう、
警察犬は無理 無理 だってもう2歳だし、ジャックですから・・(笑)
くじらちゃんならまだ訓練間に合うのでは・・・あ~ くじらちゃんもジャックだもんね(笑)

山からタヌキさん飛び出てきた! 自然と言っちゃ自然だけど、そっちの方が驚くよね

タヌキさん 安全な山や林に自力で脱出してくれると一番いいんですがね・・・・・
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 15:06分 
  • [Edit]

∮みみママさんへ 

え~ あれは間違いなくタヌキかと・・・・
排水溝の中のが何かと安全なんじゃないでしょうか?食料も(ネズミとか・・)有るでしょうし、雨風防げるだろうしね。

アニメの平成ポンポコですか、そんなに可愛くないでしたけどね。(笑)
アンが鼻が利くかは????ですが。怪しい臭いは分かったようですね。結構キッツイ臭いがしましたから(笑)

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 15:15分 
  • [Edit]

∮ふっちぃさんへ 

うじゃっくお疲れ様でした。
るぅ君と絡むことなく終わってしまいましたね~(残念)
アンはお友達と遊ぶ事が出来なくって・・・(汗) 愛そうなくってごめんなさい。
元気なるぅ君に会えたのは嬉しかった♪です。また遊んでくださいね。

このタヌキさん まだそのままです。近々保健所?に連絡してみようと思っています。
危害を加えている様ではないのですが、病気とかが心配ですからね。
進展がありましたらブログUPしますね。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 15:28分 
  • [Edit]

∮まめままさんへ 

えっ!ここが都会ですか? でもタヌキさんがすめるような山や林はありませんがね。
タヌキにさんにとっては最善の安全な場所を見つけたんだと思いますよ。。。。。。。。
まめちゃんがなら絶対出来る! ・・・・でも、「私には関係ないね」の方かもしれませんね(笑)

うじゃっく お疲れ様でした♪ とても楽しませていただきました。
アンパパで手伝えることがあったらどんどん使ってください。
ドジル事も多いかと思いますが(笑)
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

