ANN

ジャックラッセルテリアのアンと一緒 ☆

Entries



ご無沙汰です~。 & ご報告

大変ご無沙汰しております。


突然ですが、

かねてから、痒痒で、病院へ通っていました。
フードを療法食に変えても改善が見られず、
とうとうアレルギー検査をしてきました。(検査代お高いので避け
てました。)...
ハウスダストだろうなと思っていたら、
意外や意外 コナヒョウヒ
ダニの数値は低く、
結果は、何と花粉!!\(◎o◎)/!
代表的な花粉は、ほぼ数値が高~い。

初めに診てもらった病院で、「とり」ではと言われて、ずっとあげ
ずに来てましたが、
とりは検査に引っかからず、
食べ物で引っかかったのは、「大豆・コーン・米」でした。
大豆(納豆)は皮膚に良いとか、
乾燥納豆をフードに混ぜて結構長い期間与えてました。(-_-;
)

NCM_2911.jpg 

「花粉の時期はお散歩出るな!」と先生に言われ、
花粉カレンダーなるモノを見てみれば、

2013-11-21-15-58-34_photo.jpg

ほとんどの花粉に引っかかるので、2月~10月はダメってこと、
チッチもウ〇ピもお外派なので、散歩なしは無理なのね~。

 

ってことで、
体質改善 サプリメントなど、花粉アレルギーに有効なモノが有ったら教えてください。


NCM_2868.jpg 

facebookより




PB100776bbb.jpg





Comment

NoTitle 

久々のUPなのにコメのひとつも無いとモチベーションが上がらないですよね。
犬の花粉症って大変みたいですね。
とにかく散歩から帰ったあとのケアが大事らしいです。
花粉の影響が無い街中の散歩ばかりじゃ味気ないですし。
何か有効な物があったらお知らせします。
  • posted by ハゲ 
  • URL 
  • 2013.11/23 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

アンちゃん、カユカユはおさまった?
うちもこの夏は大変だったよ~。
でも今はすっかり症状はなくなりました。
うちは、獣医さんから「サプレットPRO」というサプリメントを処方されていました。
これで症状が改善される子もいるらしいよ。
ネットでも購入できるみたい。
他にも、いろいろ試したことがあるので、さっきHPにアップしました。
よかったらのぞいてみて。
  • posted by けいまま 
  • URL 
  • 2013.11/24 11:12分 
  • [Edit]

∮ハゲさんへ 

コメントありがとうございます。
何かのアレルギーは有ったとしても花粉とは考えても無かったので、
両飼い主 花粉症で辛い思いをしたこと無く、
いろいろ情報頂いて、ケアの大変さを思い知らされております。
まずは身近なことからやっていこうと思います。
良い物が有ったら教えてください。
よろしくお願いしま~す。

  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2013.11/24 20:22分 
  • [Edit]

∮けいままさんへ 

けいまま 見てくれてよかった~。
ブログ見てますよー。 
コメント入れたんですが、画像認証が上手くいかなくって、何度もはじかれてた。
そして、断念しました。
この場をお借りして・・・・・

15周年ご結婚記念おめでとうございます。
これからも末長く仲良くお幸せに!!
素敵な旦那さまでうらやま~です。

御覧の通り 花粉アレルギーだって、
それも代表的なモノは高数値!
今の時期は一番花粉が少ないので なんとなく落ち着いています。
(乾燥で肌はボロボロだけど、泣)
皆さんにいろいろ情報戴いて、ますは身近なところから、
体質改善 検疫力upで乳酸菌探しているんだけど、
「サプレットPRO」良さそうですね。
先生と相談してみます。
これからもアドバイスよろしくお願いします。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2013.11/24 20:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/08 22:49分 
  • [Edit]

∮カギコメさんへ 

気が付きませんで、お返事遅くなりすみません。
情報ありがとうございます。

そう、フードも考えなくてはで、
もともとフードの食いつき悪いので、今いろいろなモノお試し中!
教えていただいたモノを見てきたのですが、アレルギー元が入っていました。残念(-_-;)
フードで毛質も変わるんだからフードって大事ですよね。

教えて頂きありがとうございました。
  • posted by アンママ 
  • URL 
  • 2013.12/14 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

アンママ

Author:アンママ
☆アン
 ジャック・ラッセル・テリア 
 ブロークンの女の子

誕生日:
 2008年3月4日

家の子記念日:
 2008年4月27日

好きなこと:
 水しぶきで遊ぶこと&雪遊び

困っていること:
 お友達と上手く遊べない
 すぐガウガウしてしまうこと

今日の日付入りカレンダー


06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新トラックバック

